時にはサーキットへ・・・ 高限界領域対応スポーツパッド。
狙いは、ドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」。その方向性は私たちのストリート用ブレーキパッドと同一だが、違いは想定する走行シチュエーションにある。ワインディングやサーキットにおける連続したS字カーブや、ストレートからのフルブレーキングといった過酷な高負荷領域おいてコントロール性に秀でた特性を目指し、摩擦材(摩材)を厳選し調合。耐フェード性に秀でたメタル材に、ローター摺動面に被膜を形成し、適度な滑らし効果を得られるカーボン材をブレンド。摩擦力とローターへの攻撃性抑制という、相反する性能を高次元でバランスさせている。ローター適正温度は、50~800℃。特にスポーツ走行で多用する400~450℃領域で、安定した摩擦力を得られる特性にチューニングしたハイリミット仕様。半面、ブレーキダストや鳴きは多めな点はご留意いただきたい。
<商品適合表>
■Club Sports Brake Pad グラファイトメタル摩材 ローター適正温度 50~800℃ 参考作業時間:各0.5h
車名 | 適合車種 | フロント 部品番号 | フロント 税込価格 (税抜価格) | リア 部品番号 | リア 税込価格 (税抜価格) | コード |
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RX-8 | SE3P | MSE5B10 | ¥25,300 (¥23,000) | MSE5B20 | ¥23,100 (¥21,000) | D |
RX-7 | FD/FC系全車 | MFD5B10 | ¥25,300 (¥23,000) | MFD5B20 | ¥23,100 (¥21,000) | D |
ロードスター | ND系(Bremboブレーキ装着車を除く) ND系Bremboブレーキ装着車 NCEC NB8C 純正16インチホイール装着車/NB6C NR-A NB8C/NB6C/ NA8C 純正 14・15インチホイール装着車 | MND5B10 MND5B11 MNC5B10 MNR5B10 MNB5B10 | ¥25,300 (¥23,000) ¥27,500 (¥25,000) ¥25,300 (¥23,000) ¥25,300 (¥23,000) ¥25,300 (¥23,000) | MNC5B20 MNC5B20 MNC5B20 MNR5B20 MNB5B20 | ¥23,100 (¥21,000) | D |
MAZDA2/デミオ | DJ系全車 | MDJ5B10 | ¥25,300 (¥23,000) | 設定無 | - | D |
MAZDA3 | BP系全車 | MBP5B10 | ¥25,300 (¥23,000) | MBP5B20 | ¥23,100 (¥21,000) | D |
マツダスピードアクセラ | BL3FW/BK3P | MBL5B10 | ¥25,300 (¥23,000) | MBL5B20 | ¥23,100 (¥21,000) | D |
■Street Sports Brake Pad
日常的に使えるストリートベスト仕様。
街乗りから高速道、ワインディングといった日常的な走行シーンで安定した性能を発揮するノンアスベスト製。量産品からのリプレイスにも適している。>>もっと詳しく