思った通りコーナーをトレースできる。
●装着パーツ:ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク、カーボンパドルシフトレバー
・ローダウンスプリング+アジャスタブルスタビライザーリンク
量産車なので仕方無い事なのですが、どうしてもタイヤとフェンダーの隙間が気になるので、BMアクセラで好印象だったオートエクゼさんのローダウンスプリング+スタビリンクを今回も愛車に装着しました。
装着から数週間ですが、車高もほぼカタログ値ほど落ちて満足です。
車高を落としすぎるのは好みでないので2センチのローダウンで満足です。
驚いたのが、BMアクセラと比べ、緩やかな傾向のハンドリングであるBPマツダ3のハンドリングが、思った通りコーナーをトレースできる良いハンドリングになった事です。
ますます愛車をドライブするのが楽しくなりました。
ストリートサスキットを装着するとどうなるのだろう?と思っているので、純正ダンパーの寿命が来たら検討したいと思います。
・カーボンパドルシフトカバー
純正はのパドルシフトは小さく扱い難いですが、この商品を装着する事でパドル操作がし易くなりました。
手に触れた感触も良く、見た目的にもアクセントとなり良い感じです。
ちょっとお値段が高い様な気がしますが満足してます。
●広島県 ECLIPSEさん (MAZDA3/BP)