「ストリートブレーキローター」設定車種拡大!!

ブレーキングの安定感を求めた、スリット入り量産同形状1ピース構造ブレーキローターにCX-8と現行型アテンザ(GJ系-400001~ディーゼル車)対応品を追加設定しました。

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CX-8はCX-5より車重が約200キロ重いため、量産ローターも一回り大型化されています。寸法は以下の通りです。

<ローター外径比較>
・CX-8  Fr:320㎜ Rr:325㎜
・CX-5  Fr:297㎜ Rr:303㎜

※アテンザ(GJ系-400001~ディーゼル車)のフロントローターも同寸法、従来型より大型化。

スリットの効果は見た目だけではありません。

①ブレーキング時にパッドとローター間に発生し、膜を作るフェードガスを逃がします。
②パッド表面を適度に削り、ローターとのアタリを整えます。
③走行中の回転による扇風機効果でローターを冷却し、適正温度を保ちます。

それらの相乗効果により摩擦力の低下を抑制。連続したコーナーリングにおいてもブレーキパッドの性能を引き出し、コントロール性を向上させます。


ストリートブレーキローターはブレーキパッドの性能を安定して発揮させるために見逃せないパーツです。また、ホイールからチラッと覗かせる鮮やかなエクゼレッドは、スポーツマインドの高まりを感じさせる効果も!?

新型車に限らず、コンパクトカーからスポーツカーまで幅広く車種展開しており、ブレーキのリフレッシュにも最適です。ぜひ、ラインアップをご確認ください。

Posted by J.Inazumi