ガソリン車に新対応。新型CX-8適合完了!
お待たせしました!
お問い合わせを多くいただいている新型CX-8のパーツ適合確認を完了しました。
ディーゼル車(KG2P-200001~)は、既存製品がすべて装着可能です。
新登場のガソリン車(KG5P)は、KG-06スタイリングキット、サスペンション、ボディ補強など大半が適合しますが、以下のパーツを新規開発中です。
①ローダウンスプリング(NA車用) 3月中旬発売予定
同じグレードのディーゼル車に比べると、車重が70kg程度軽量なため、適正車高にリセッティングしました。
ちなみに、ガソリンターボ車はディーゼル車と車重がほとんど変わらず、乗り味も良好なため既存品がそのまま装着できます(量産ダンパー/スプリングも同一品番)。
車高調整が可能なストリートスポーツサス・キットは、ハンドリングやダウン量を確認の上、全車既存品を適合としました。
また、2WD車のスポーツスタビライザー(リア)は、従来型と適合部品番号が異なります。ご注文の際はご注意ください。
②ラムエアインテークシステム(ターボ車用) 2月下旬発売予定
基本形状はディーゼル車と同一ですが、ガソリンターボエンジンに向け専用設計。空燃比(空気と燃料の割合)などを煮詰め、ポテンシャルを引き出します。
NA車は既存品が装着可能です。
③インテークサクションキット(ターボ車用) 4月発売予定
ホース本体が新形状のため専用設計。こちらもNA車は既存品が装着可能です。
(画像はNA車用)
④スポーツマフラー(ターボ/NA車)2月中旬発売予定
排気効率最優先設計!先日、保安基準適合に必要な性能認証試験(加速/近接騒音規定)を受験し合格。只今、量産中です。
試験の概要や製品の特性については、先日レポートした新型CX-5用マフラーの開発進捗をご覧ください。
Posted by T.Takechi