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ブレーキパーツの性格、乗り味の体感変化などを比較しています。
スペックなどの詳細は各製品ページにてご覧ください。
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| ストリートスポーツブレーキパッド | クラブスポーツブレーキパッド | マスターバックブレース
(ブレーキペダルブレース) | スポーツブレーキライン | ストリートブレーキローター | スポーツブレーキローター |
価格帯(税込) | ¥19,800~¥24,200 | ¥23,100~¥27,500 | ¥19,800~¥33,000 | ¥30,800~¥42,900 | ¥40,700~¥46,200 | ¥84,700~¥96,800 |
商品の性格 | 単に止まるだけでなく、連続したブレーキング時の安定した効きとコントロール性を重視したストリートベストモデル。 | ワインディングやサーキットでの高負荷領域おいて、安定した効きとコントロール性を重視したスポーツモデル。 | 踏力を油圧に変換するブレーキペダル~マスターシリンダーユニットの歪みを抑え効きの遅れを改善する剛性強化品。 | 量産のゴム製ブレーキラインで生じる油圧による膨張を抑え、効きの遅れを改善する剛性強化品。 | クリーニングスリットを備えた1ピースタイプの量産同形状品。ブレーキングの安定感を求めた。 | スポーツカーだけに向けた2ピースタイプ。放熱性と強度を高め、クリーニングスリットを備えたハイエンドモデル。 |
乗り味の体感変化
(こだわり)
| 初期からガツンと効くのではなく、踏力に比例した効き味。違和感なくスムーズに減速する。 | ハードな走行シーンにおいても踏力に比例し安心してしっかりと踏み込める減速フィール。 | ペダルを踏み込んだ瞬間から、曖昧な感触を低減。遊びが少なくカチッと剛性感ある効き。 | ペダルの踏込み量に応じ、足の裏とブレーキが連動するようなダイレクト感ある効き。 | 体感変化はパッドに委ねられるが、パッド表面を整えるスリット効果で、本来の効き味を長期間キープする。 | 連続したブレーキングでもパッド本来の効きをキープ。重量の低減はハンドリングにも好影響。 |
技術的な特長
(ことわり) | スポーツドライビングにおいても、車速や踏み方の違いでμ変化が少なく、踏み続けても一定の効き方を得られる摩擦材を選択している。 | 耐フェード性に秀でたメタル材に、ローター摺動面に被膜を形成するカーボン材をブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランス。 | 可動箇所を点で抑えずに、スチール製ブラケットでブレーキペダルブラケット/マスターバックユニット全体を挟み込むように立体補強。 | 膨張の少ないPTFE(テフロン)製ラインをステンレスメッシュとPVCでコーティング。剛性確保と同時に安全性に配慮した設計としている。 | パッド発熱時のフェードガスを逃がし、表面の炭化を防ぐクリーニングスリットを採用。熱処理加工を綿密に施し、金属結合組織を安定化する。 | 専用形状ベンチレーションフィンにより放熱性を向上。熱処理加工を綿密に施こし、金属結合組織を安定化する。 |