車の挙動がコントローラブルになった。
●装着パーツ:モーションコントロールビーム、スポーツインダクションボックス
40キロ以下の直進走行では大きな変化は感じられないです。
違いを感じるのは、交差点を曲がる時や、きついカーブにいつもより速いスピードで進入した時などです。
車の挙動が明らかにコントローラブルになります。高額ですがスポーツグレードに標準装備してもいいのではないかと思いました。
マニュアル車でシフトチェンジを行う際、音でタイミングを計っています。
よって音は重要な要素で、私見ですが、プレミアテールマフラーは確かに重低音になりエンジンスタート時に頼もしさを感じられます。
一方、スポーツインダクションボックスは、5000回転あたりからの高音の高まりが非常に気持ちいいのでシフトチェンジが楽しくなります。
できれば二つセットで装備することをおすすめします。
●群馬県 祖父江さん (MAZDA2/DJ)