ロールが改善された。

●装着パーツ:ローダウンスプリング、ストラットタワーバー、クイックシフター、シフトノブなど

愛車のRX-8が不慮の事故にあい、成り行きで乗り換えたロードスターRF。
乗り換え当初は、足回りの柔らかい感じや軽すぎるハンドルに違和感があり、RX-8との差に愕然。
改善しようとネットサーフしながら物色してたら、ロードスターは選択肢が多すぎて困惑。
マツダ推奨のメーカーだし、RX-8でもいくつか装着していた安心感があったので、今回はAutoExe中心で装着していきました。
田舎なので段差が多いため車高をあまり下げれないので、ローダウンスプリングがお財布にも優しく程よくハウジングの隙間を埋めてくれました。
スタビとリンクは同時交換し、変なロールが改善されました。
ストラットタワーバーとフロアクロスバーも、入れれば剛性と車格が上がるのは然り。
吸排気系は、煩過ぎない程度に心躍らされるサウンドに様変わり。
クイックシフターは、無駄にシフトチャンジしたくなる程カチカチ感が気持ちいいです。
あと、1・2速に入り難い現象が解消されました。
ステアリングは、純正のボタン類が使えて、赤のセンターポイントとステッチが最高です。
シフトノブも程よい大きさなので馴染みが良いのですが、ロゴプレートをシフトパターンに変えるように出来たら完璧でした。
今後もちょこちょこと装着予定なので、AutoExeを選んで良かったと思う反面、お財布には厳しいです(^-^;

●岡山県 やっこ氏さん (ロードスター/ND)