継目や段差を超えた後の収束感が全く違います。

●装着パーツ:モーションコントロールビーム

ほんの僅かな…と謳っている言葉に半信半疑な気持ちと自分レベルではわからないかな…との気持ちが無かったと言えば嘘になります。
その他のボディパーツにするか、サス又はブッシュか…と悩んでいましたが大正解でした。
極低速時でのコツコツ感は今までよりは…というレベルで若干は感じますが、速度が上がる程にありがたさを感じるパーツです。


先ず、高速道路上の継目や段差を超えた後の収束感が全く違います。
素性のイイ車、尚且つAuto Exeのストリートスポーツサス・キットも組み込んであるので充分以上だったのですが、装着してからの挙動は更にその上の収まり感です。

しかも、コーナーで直進からステアリングを切り始め、戻し始めて直進に戻るまでの間の安心感が格段に上がります。
そうそうタイヤのスキール音まで出す事はありませんが、そこまでキチンと車が”知らせてくれる”ので安心していられます。
目立つパーツではありませんが、感じ方によっては、このパーツから入り自分の好みや嗜好のベクトルを決めていく…というのもアリだと思います。
尖った部分が皆無に等しいので、正にストリートユース用のパーツだと思います。

●神奈川県 O野ろどやさん (ロードスター/NDRF)