細かな振動もあまり感じなくなりました。
●装着パーツ:モーションコントロールビーム
補強パーツを前後下、次に足回りとフライホイールを交換した時点でボディーのカッチリ感がアップしました。タイヤもインチアップしネオバも追加。NDのしなやかさは無くなりましたが、重厚さが増しました。
が、細かい振動を拾う様になり、又ノーマルのハンドルの切れ角?に対して曲がりにくくなった感じ。
ノーマルサイズのホイールにはコンフォートタイプの制音タイヤを組んで、走行TPOにより履き替えています。
今回MCBを取り付けた感想ですが、フロントが左右にブレ無くなった様に感じ、細かな振動もあまり感じなくなりました。(コンフォートタイヤだとNDじゃ無いと思える位静かです。)
ハイグリップタイヤでは、高速域からの急制動でもヨレる事も無くなりました。コンフォートタイヤはトラクションが良くなった感じです。
反面、曲がりにくくなった感じがしますけれど、よりカッチリと曲がれる様に感じました。
MCB単体のインプレッションが楽しみです。
・体感度(ボディ剛性):充分感じられた
・体感度(制振性):充分感じられた
・満足度:非常に満足
●群馬県 Take-nさん (ロードスター/ND)