RX-7 Parts Impression |
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ブレーキングでのタッチ感がグニャッとしていたのですが、交換してからはカチッとしたらブレーキフィールなり、突っ込みに安心感が出ました!本当はカーボンサイドスプリッターも購入しており、装着しようと思っていたのですが、オーバーフェンダーとのマッチングが…。次はラムエアインテークの導入を考えてます。 ・装着パーツ:スポーツブレーキライン ・兵庫県 こばさん(掲載:15年4月) |
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以前は毎週のようにサーキット走行もしていましたが、サーキットに行かなくなると、街乗りに特化した車にしたく、自分なりに変更してきました。特に乗り心地は一番こだわる部分で、同時に所有していたRX-8の16インチグレードのような乗り心地を目指していました。いろいろとサスキットを使ってきましたが、貴島スペックが以前から気になっていまして、今回導入しました。
・装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット KIJIMA-SPEC ・奈良県:kuroFDさん(掲載:14年5月) |
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ラムエアインテークシステム 装着パーツ:ラムエアインテークシステム、スポーツクラッチセット、スポーツクラッチライン、スポーツプラグコード、スポーツワイパーブレード ・大阪府 7-FREAKさん(掲載:13年12月) |
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マフラーは純正よりも少しだけ音量が大きいです。だだし、音質は雲泥の差です。気持ちいいロータリーサウンドが響きます! ・装着パーツ:プレミアテールマフラー、ラムエアインテーク、チューンナブルサスペンション ・宮城県 晶ちゃんさん(掲載:13年7月) |
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<スポーツワイパーブレード> ・装着パーツ:スポーツワイパーブレード、スポーツクラッチライン ・福島県 パンダマンさん(掲載:13年6月) |
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純正マフラーとの比較になりますが、まず走り出しが楽になりました。低速のトルクが増したように思われます。排気音は純正マフラーより高くなりなりましたが重低音になり心地よい音になりました。サーキット走行などの高回転は使用していませんが、低中速度のドライブは最高の吹け上がりです。 ・装着パーツ:ステンレスマフラー(チャンバー付き) ・福島県 ペ・ジュンさん(掲載:13年6月) |
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純正のシフトノブから交換しました。 高さを調整ネジで変えられるため握りやすく、カーボンのため 夏場室内が暑くなっても高温になりません。 価格は少々高めですが、納得のクオリティだと思います。 次は、スポーツクラッチセットとスポーツフライホイールを入れようと 思っています。 ・装着パーツ:カーボンシフトノブ(ブラック) ・三重県 みやもさん(掲載:13年6月) |
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他社のむき出しタイプを付けていたのですが、熱対策ということでラムエアインテークシステムを装着しました。すでに、純正の感覚を忘れてしまいましたが、むき出しタイプと比べると、変化は感じられませんが、暑い時期やサーキットでは温度差がでるので、ちがってくると思います。吸気の音は、むき出しよりも大きいような気がします。
千葉県 ねみんさん(掲載:10年10月) |
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ラムエアインテークシステム こちらは、現在装着しているパーツの中でも一番のオススメアイテムです。アクセルを踏み込んだ時は「シュー・・」という音と共に加速していき、クラッチを蹴ると「プシャーッ!」という豪快なサウンドを放つのが、たまらないです。また、見た目もカーボン製で、ボンネット内でもその存在感を漂わせています。効果の方も低速トルクが増し、加速も良くなったので大変満足しています。 ストリートブレーキパッド こちらはブレーキダストが少なく、複雑な形状のホイールに変えた為、手入れの面で非常に助かっています。性能の方はストリート仕様という事もあり、純正+αといった感じです。 これからも、AutoExeさんのパーツを愛好していきたいと思います。次は、カーボンフロントスプリッターとスポーツワイパーブレードの装着を考えています。 群馬県 はまさん(掲載:10年4月) |
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アイドリングでは落ち着いた重低音で、ノーマルよりチョット音が大きいかな?と言う感じです。走行中は「その気にさせる」音で、ついつい窓を開けて走ってしまいます。また、3千回転から上は何とも気持ちの良い音とトルク感で、いつまでも走っていたい気分になりました。 とても満足しています。 装着パーツ(ステンレスマフラー) 長野県 成澤さん(掲載:10年3月) |
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メンバーブレースセット:走行距離は3万キロ強と少ないものの、生産より10年近く経過した為ボディーのヤレをこれ以上加速させない&強固な土台を作りたい為装着いたしました。装着後真っ先に首都高を走行し、路面の継ぎ目を越えた時明らかにこれまでのボディーと違う感覚を受けました。継ぎ目を越えたショックも、これまでの車体全体が撓む様な感じではなく、一つの塊が動いているような感覚を受け、サスペンションの動作が感じ取れるようになりました。 チタンプラスマフラー:これは知人と交換で入手したのですが、貴社製マフラー特有の乾いた音質で大変満足しています。REターボ用マフラーは一概に低音が強くなりがちですが、このマフラーは私の求めていた「乾いた音質で、低速トルクが犠牲にならないストレート構造」を見事なまでに具現化されています。ただこれは装着されている触媒にも寄りますが、触媒との接合部分が純正触媒用に絞ってある為、スポーツ触媒装着車両では径の違いが起こってしまいます。購入前に確認される事をお勧めいたします。 東京都 丸川さん(掲載:09年10月) |
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フロントノーズ…ラムエアと相乗効果で音が気持ちいいです。ただし段差には注意が必要です。カーボンウイングエレメント…高速でもリアが安定している感じがします。純正よりもボリュームがあり、3D形状でインパクトあります。チューナブルサスペンション&スタビライザー…街中でもゴツゴツ感は少なく、高速道路・峠ではよく動きねばってくれます。タワーブレース&メンバーブレース…剛性感はもちろんのこと、ブレーキング時の安定性、トラクションのかかり具合も良くなりました。ラムエアインテーク&ステンレスマフラー…ラムエアは1番のお気に入り。音とセカンダリーが稼働した時は最高です。マフラーはおとなしめの音で車内の会話にも影響は少ないです。ストリートブレーキパッド&ブレーキライン…初期制動からかっちり感があり、純正から交換しても違和感は少ないです。ダストの量は純正とあまり変わらず、拭けばきれいに取れます。ステッカー&キーホルダー…ステッカーはドアミラーの下に貼っていますが、約5年経っても色あせありません。キーホルダーは廃版になったみたいです。
京都府 りっちゃんさん(掲載:09年4月) |
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念願のRX-7を買いましたが、生産中止車種なので長持ちさせたい!でも存在感のあるチューンをしたいと考えていました。そこで以前乗っていたRX-8でもマフラーやスプリングを交換して好印象がある、EXE商品のステンレスマフラーをつけることにしました。低速からのパワーの盛り上がり方や低音系の品の良い音質、車が無理していないなという安心があります。見た目も存在感があり、大変満足しています。
東京都 田鶴さん(掲載:09年2月) |
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とある雑誌で「オススメ!」とあったので、だまされたと思いながらメンバーブレースセット購入しました。ところがどっこい、まるで違う車に乗っているような錯覚を受けました。ブレーキングで車体がふらつかず、ステアリングの動に車体が素直に反応しスッとノーズがはいります。さらに、スロットルを開けてトラクションをかけると、まっすぐ加速Gがかかり、安定して車速を上昇させることができるようになりました。4つのサスペンションがしっかりストロークしているのがわかり、ちょっとした街中でのコーナーでも、その効果ははっきりとわかります。さすがに、凹凸の激しい路面では多少乗りご心地は悪く感じますが、スポーツチューナブルサスペンションなどをいれれば、改善されるのではないでしょうか。「剛性を上げたいけどロールケージは…」という方にはもってこいではないでしょうか。 埼玉県 大川さん(掲載:09年1月) |
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走行距離が11万キロを超え、轍を跨いだ時の「ふらつき」や「段差を越えた時」の振動等明らかにボディ剛性が落ちていると感じたため、ボディ補強をすることにしました。補強にはスポット増し溶接やウレタン注入等いろいろありますが、ボルトオンで簡単に取り付けられ、赤ペイントがカッコイイ(大事なことです)オートエクゼさんのメンバーブレースセットを取り付けることにしました。取り付け後の試走で違いがわかるか不安でしたが、走り出してすぐにボディ剛性の高さを実感しました。コーナーではフロントがグイグイ入り、リヤからも押される感じで、動きがシャープになりました。本当やってよかった!!!
長野県 成澤さん(掲載:08年9月) |
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今まで数々のインプレを参考にして幾つかの車高調を試してきましたがどれもバネレートの割には硬すぎたりしなやかではなかったりして自分の希望に合う物がありませんでした。 そんな中で見つけたのがチューナブルサスペンションです。 このチューナブルサスにはとても満足しています、硬すぎず柔らかすぎず荒れた路面でもしっかりと路面を捉えている感じがして「ストリートで使用するならこれ以上の車高調は無いんじゃないのか?」と思えるほどの乗り心地になりました。 助手席に友人を乗せても感想を聞いても「俺の車(FDではないのですが純正サスの車です)より乗り心地良いかも」と言っていました。 新潟県 藤田さん(掲載:08年8月) |
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FD-02S Styling Kit のカーボンエアロを取り付けました。 今回は予算の関係で、フロントスプリッターとサイドスプリッター、ウイングエレメントの3点だけとなりましたが、これだけでも見た目はシャープでかなり洗練された感じになり、とても満足しています。 こういったカーボンエアロパーツは他のメーカーからもいろいろと発売されていますが、AutoExeの製品はインパクトは間違いなくNo.1だと思います。スポイラーというあまり目立たないところに取り付けるパーツにも関わらず、自己主張が強すぎるかも!ってくらいの存在感です。 いずれは、ボンネットフードとリアスプリッターも取り付けてAutoExeのデモカーを目指します!! ちなみに、定番のラムエアインテークシステムなど、外からは見えないところもAutoExeのパーツで固めています! 大阪府 佐野さん(掲載:08年5月) |
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ホイールが白なのですが、装着して数週間立ちますがダストが出ず、しかも良くきいてくれます。軽いタッチでも、しっかりとしたブレーキングができとても満足しております。
装着パーツ(ストリートブレーキパッド) 大阪府 今川さん(掲載:08年4月) |
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キャリパーを赤に塗ったのでパッドもそれに似合う色のパッドを探しました。またストリート用かつ値段も考慮してAutoExeストリートブレーキパッドを購入。 装着後、冷間時も問題なくブレーキが利きかつ音もなしで純正+αを考えている人にはもっとも良い製品だと思います。ブレーキダストもまったくひどくないです。 岡山県 明石さん(掲載:08年3月) |
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あまり過激な仕様にはしたくないので、吸排気にラムエア&フロントパイプ&ステンレスマフラー(チャンバー付)を選択しました。 さすがAutoexeです。音・性能・フィーリングがアップしました。特にフロントパイプは、精度を含め予想以上の出来で満足しています。5000回転付近からの音が気分を盛り上げます。 生産終了したクルマですが、今後もワクワクする商品を楽しみにしています。 その他の装着パーツ(スポーツチューナブルサスペンション・スタビライザーF&R・スポーツワイパーブレード・チタンシフトノブ・ステッカー) 大阪府 根本さん(掲載:08年2月) |
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スポーツブレーキパッドは比較的少ない踏力でも強力な制動力が得られました。サーキットトライアルのように少ない周回でベストラップが欲しい場面にも向いていると思います。僅かに鳴きはありますがセブンに乗る方の殆どは小さい音と感じるでしょう。街乗りからサーキットまでオールマイティーな感じでとても満足しています。
東京都 松田さん(掲載:07年12月) |
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