最新ユーザーインプレッション特集

2016年8月~10月掲載分

実際にAutoExeOPTIONSを装着しているお客様の生の声を掲載しています。
今後の愛車個性化プロジェクトの参考にしてください。


純正ワイパーにサビが出始めたので、どうせならと思い本商品を購入。AutoExeのオーナメントがほのかに主張していてGOOD!あまり目立たない箇所なので完全に自己満足ですが、見えないところこそオシャレに決めたいオーナーにはおススメです。

・装着パーツ:スポーツワイパーブレード

・埼玉県 ぱろでぃさん(掲載:16年8月/RX-8)


雨天時の走行時にノーマルワイパーでは前が見えにくいと感じAutoExeさんのスポーツワイパーブレードを購入致しましたノーマルに比べとてもガラスとの密着度が上がりとても水はけが良くなったと感じました♪スポーツサイドバイザーの方は見た目に惚れて購入させて頂きました!見た目も良いのですが機能性もとてもよく、車内の空気と外の空気の循環がスムーズになったと感じました♪二点とも機能性、見た目ともに大満足です!!!

・装着パーツ:スポーツサイドバイザー、スポーツワイパーブレード

・岡山県 Toshi.さん(掲載:16年8月/RX-8)


7月のいわきでのイベントで当初予定が無かったリアウィング・・・現物を見て一目ぼれ!!(写真と見るのでは大違い)是非悩んでいる人は実際に見るべし!で即購入~実に良し、バックミラーに映る姿は何とも言えず良い。
ステアリングはたった10mmでも実感有り、昔のRX-7(FD3S)を思い出す。シフトノブも純正よりスッと入り易くなりました。インテリアも変わって、益々楽しい気分で運転出来ますね。

・装着パーツ:リアウイング、スポーツステアリングホイール、シフトノブ

・福島県 根本さん(掲載:16年8月/ロードスターND)


マツスピのタワーバー、アンダーブレースキット装着から徐々にパーツを増やしここまで来ました。ボディーのガッシリ感は全く別物になりました。特筆するべきはリアー。安定感は素晴らしいと思います。何かシェルにでもスッポリ入ったかのような感じで、バタつくことが無くなりました。
マスターバックブレースのお陰でブレーキはタイトに仕上がり、インテークシステム変更でついついエンジンを回しながらの走行となっています。
ライン関係も徐々に進めて行こうと思います。

・装着パーツ:マスターバックブレース、スポーツステアリングホイール、インテークサクションキット、ラムエアインテークシステム、ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク、スポーツスタビライザー(リア)、フロアクロスバー

・京都府 kevinさん(掲載:16年8月/ロードスターND)


タワーバーは、見た目かっこ良くて気に入ってます。でも、ダウンサスは、いまいちかな?基準では2cmほど下がるらしいですが、見た目にはノーマルとの差がはっきりしない。車検の最低地上高にはまだまだ余裕があるのだからせめて3cmはほしいような気がします(この1cm差が肝なんですよ)。ハンドリングに影響が出るようなら対応部品も出ているしと思います。足回りなので新車納入時にマツダディーラーでの装着がしたっかた私としては不満がやや残りました。なお、昨日インダクションボックスを注文しましたの更なる期待はしています。

・装着パーツ:ストラットタワーバー、ローダウンスプリング

・愛知県 はなちゃんさん(掲載:16年8月/ロードスターND)


新車購入時にローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク、プレミアテールマフラー、リアアンダーパネル、を装着しました。ノーマルの車高の高さが気になっていたのですが、程よく車高が落ちて、乗り心地も良くいい感じです。マフラーも見た目も良く、音色もいいです、音量は回転を上げると元気よく、アイドリング時には静かで、これもまた気にいってます。後に、インテークサクションキットが発売されたので、導入。吸気音は多少聞こえるようになり、回転の上がり方が若干良くなったようです。
すべてが大人仕様という感じがして、満足しています。今後は、ボディ補強など、気になるパーツがあるので検討中です。

・装着パーツ:インテークサクションキット、ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク、プレミアテールマフラー、リアアンダーパネル

・千葉県 青磁さん(掲載:16年8月/デミオDJ・ガソリン)


サーキット走行のようなハードなことはほとんどしませんが、峠道などの急カーブでの頭の入りがもう少しどうにかならないかと思い、装着しました。実際に装着してみて、正直少しビックリしています。ここまで顕著に効果が現れるとは思っていませんでした。例えば、高速道路合流時の長いカーブなどでも、旋回性が向上しているのはハッキリとわかります。装着前には、このままのスピードで突っ込んだら怖いなと思っていた場面でも、しっかりと曲がれるようになりました。ロール感も減っている印象です。普段はなかなか見えないパーツですが、しっかり機能してくれていることと、リフトアップした際などにチラッと見えるのもオシャレで気に入っています。

・装着パーツ:ロアアームバー(フロント / リア)

・広島県 KURO18さん(掲載:16年10月/アクセラBL-MS)


ワイパーゴムが古くなり、市販のものと交換したが、純正のゴムと同じサイズ(厚さ)のものが無く合わず、ブレードごとの交換を検討。どうせなら「AutoExe」で揃える事に!
ブレードのワンポイントが良いアクセントになり、満足してます

・装着パーツ:スポーツワイパーブレード

・茨城県 アクセラノリさん(掲載:16年9月/アクセラBM・ディーゼル)


AWD車に問題なく装着できました(ストラットタワーバーに続き、フロアクロスバーを装着)。高速道路での車線変更、一般道ちょっとしたカーブで車が思い通りコンとロールできるように感じました。普段はまったく見えないパーツですすが、費用対効果は抜群なパーツだと思います。

・装着パーツ:フロアクロスバー

・東京都 本当はマニュアルに乗りたいさん(掲載:16年9月/アクセラBM・ガソリン1.5L)


装着当初は低中回転域のトルクが低下し、ATのシフトアップタイミングも遅くなった(トルク低下に伴いアクセル開度増加したか)。3000回転以上の吹けは良化した印象だった。吸気音は少し勇ましくなった(妻は気づかない程度)。吸気音が変化したことで感覚がずれただけの可能性もある。2か月ほどそのまま使用した後、ECUの学習値リセットを実施したところ、低回転のトルクが向上し、自然なフィーリングに。2000回転以降のトルクは明確に良化。

以下3点から、納得の買い物だったと考える。
・エンジンルームのドレスアップ
・材質などの仕上がり(充分な厚さ。無理なくぴったりはまる寸法)
・中回転以降の若干のトルク向上
※ECUリセットを合わせて実施することをお勧めします。

・装着パーツ:インテークションキット

・岡山県 NKさん(掲載:16年9月/アクセラBM・ガソリン2.0L)


中古で購入したMSアクセラでしたが、ステアリングが純正のままでしたのでこちらを購入しました。純正のステアリングでも革巻きでそれなりには気に入っていましたが、ちょっと私の手には細すぎた感じもありましたし革の表面がツルツルしている感じでもありました。以前乗っていた車もフラットボトムでディンプル加工された物でしたので、これはどうしても交換したいと思っていました。実際の交換はさほど難しくも無くうまく取り付けられましたし、握った感じがとても気に入っています。満足度はとても高いですし、これだけの価値がある物だと思います。1番手にするステアリングだけに、早めに替えて長く使いたいパーツだと思いますので、替えたのは大正解でした。これからも大事に使わせていただきたく思っています。

・装着パーツ:スポーツステアリングホイール

・愛知県 NTYさん(掲載:16年9月/アクセラBL-MS)


まずは、高さが気になりすぐにダウンサスを入れました。乗り心地は純正とほぼ変わらないほど、良い感じなのですが、カーブでややフワフワ感があり、タワーバーを取り付けてもらいました。すると、カチッとした感じになり、非常に満足しています。今度は、吸気系を検討中です。

・装着パーツ:ローダウンスプリング、ストラットタワーバー

・茨城県 アクセラノリさん(掲載:16年8月/アクセラBM・ディーゼル)


走行距離が11万キロを越え、3回目の車検を迎えるにあたり、ブレーキラインをリフレッシュした方が良いかな?と思っていたところ、メンバーズアウトレットにブレーキラインがお得なお値段で販売されているではないですか…!これは運命だ!と思い、早速購入させて頂き、ディーラーさんで車検時に取り付けてもらいました。純正の踏み心地は少しフワフワした感じで少々不満だったのですが、このスポーツブレーキラインではしっかりとした剛性感のある踏み心地で、すごく安心感があります。また、ブレーキがコントロールし易くなったので、ますます運転が楽しくなりました(ちなみに、ブレーキパッドは以前から前後ともストリートプラスを使用しています)。

・装着パーツ:スポーツブレーキライン

・京都府 Mazdash3さん(掲載:16年8月/アクセラBL・ガソリン2.0L)


プレミアテールマフラーを装着しているので今度は吸気系をと思い、手軽に交換出来るエアフィルターリプレイスメントを購入しました。純正品と比べると一目瞭然、メッシュで覆われたフィルターがスポーティーな雰囲気を醸し出しています。早速装着してみたところ中回転域から吸気音が聞こえるではありませんか!吹け上がりの印象からしてプレミアテールマフラーとの同時装着は必須だと思います。

・装着パーツ:エアフィルターリプレイスメント

・静岡県 にしやんさん(掲載:16年8月/アクセラBM・ガソリン1.5L)



1.5Lは若干非力な感じが否めないのですが、中低速でのレスポンスが向上し、少し気持ち良く走るようになりました。AWD対応のマフラーやサスのラインナップを待っています。

・装着パーツ:インテークサクションキット、エアフィルターリプレイスメント

・北海道 Y.Kさん(掲載:16年8月/アクセラBM・ガソリン1.5L)


もう3年乗りましたが、フロントイメージを変えたくて購入し取り付けました。ボディ色がホワイトのため、全体的にホワイトが多くなりました。メッシュが、スポーティー感を引き出してます。まだまだ新型には負けておりません。塗装別途なので、金額的に張りますが。。。。。(-_-)

・装着パーツ:フロントグリル(GJ-04)

・群馬県 GJさん(掲載:16年9月/アテンザGJ)


足回りを中心に吸気・排気系をチューニングしております。純正でもミニバンの中では圧倒的な足回りの良さを誇っていますが輪をかけて、もはやミニバンとは思えない程に旋回性能が向上しました。高速道路の合流前ループ等で顕著に実感できました。
また、ラムエアインテークシステムとプレミアテールマフラーとの組み合わせにより吹上がりが良く、サウンドもその気にさせてくれます。但し、踏み込まなければ静かなものですので夜の住宅地などでも問題はないかと思われます。

・装着パーツ:フルエアロセット、ストラットタワーバー、ロアアームバー(フロント)、ラムエアインテークシステム、プレミアテールマフラー、ホイールナットセット、ローダウンスプリング、アースシステム

・東京都 のむよーぐるとさん(掲載:16年8月/プレマシーCR)


中古でMPV(LY3P)を購入。1年が過ぎ、少しいじりたくなったので静かなマフラーを探していて評判の良い、マツダ専門であるオートエクゼのプレミアテールマフラーを入れてみた。スタイリングはサイコーに決まった。音はつけてスグのときに、もう少し静でも良いかなと感じたが、数日走った頃には落ちついたのかなれたのかかなり静かになった。今では音も見た目も満足!大人のマフラーです。

・装着パーツ:プレミアテールマフラー

・埼玉県 MPVシャンクスさん(掲載:16年9月/MPV・LY)


見た目で気に入り付けました。効果はバッチリで山道などのカーブで旋回性が上がりました。ボンネット開けるのが楽しくなるくらい見た目は格好よいです。以前にもインプレッションしたリアウイングの画像も載せます。

・装着パーツ:ストラットタワーバー

・福島県 tosa1212さん(掲載:16年9月/CX-3)


低速からの加速感と、さりげない吸気音が心地良し。

・装着パーツ:ラムエアインテークシステム

・兵庫県 medakaさん(掲載:16年8月/CX-3)


低中速域の加速感が良くなりました。高速での加速はあまり変わらない気がします。時速40からの再加速時の軽い、モタつきが解消した様に思えます。エンジンがストレス無く空気を吸ってるって感じです。インダクションボックスとの相性もとても良いです。吸気音、バックタービン音共に少し大きくなった様です。交換作業も10分程で終わります。作業はドライバーよりボックスの使用が良いと思います。エアクリーナー側が少しだけ入れるのに硬い以外は簡単な作業でした。

・装着パーツ:インテークサクションキット

・神奈川県 menerikuさん(掲載:16年8月/CX-3)


サマースポーツフェアにて三種の神器を装着、CX-3のボンネットは相当重く、DEデミオの時もボンネットダンパーを装着していたので、この重量に耐えられるのか?と心配していましたが、太さが、1.5倍ありこれなら大丈夫、安心して下さい、太いです!サンクションキットは赤が綺麗!取り付けたばかりで効果未確認です。タワーバーは装着後、ディーラーを出発した瞬間からボディのシッカリ感、シヤキットした感じを体感しました。

・装着パーツ:ポンネットダンパー、サンクションキット、ストラットタワーバー

・京都府 フォックスマンさん(掲載:16年8月/CX-3)


装着後、200km程高速と一般道を走行しました。踏み込みがスムーズになりました。装着前の感覚で操作すると、効きが早くなります。フルブレーキをかける事は、まず有りませんが、しっかりとなった感覚は安心感が増します。

・装着パーツ:ブレーキペダルブレース

・神奈川県 山城屋さん(掲載:16年10月/CX-5ディーゼル4WD)


3回目の投稿です。走行距離60000kmを超えてから、長距離走行時の運転疲労をもう少し低減したいと思い。特に、高速走行時の下り坂コーナーと峠の安定感(手応え)を向上すべく、スポーツスタビライザー(フロント、リヤ)を装着しました。乗り心地はほとんど変わらずに、ハンドルを切った瞬間から、足回りの動きが良くなるのが、ハンドルから伝わり、コナー侵入時の姿勢、高速走行時の車線変更の安定感が抜群に向上し、ますます運転の楽しさが増して、車の乗り味の質感もアップしました。オートエクゼさんの感性チューニングに感激です。工賃は少々かかりますが、効果はすばらしいです。ぜひ、みなさんもお試しください。

・装着パーツ:スポーツスタビライザー(フロント、リヤ)

・千葉県 水島さん(掲載:16年9月/CX-5ディーゼル4WD)


安定感抜群。量産車でなければ、開発された方々はこういう車を目指したのでは。あとは吸気、排気、ブレーキに手をつけます。

・装着パーツ:スポーツスタビライザー、メンバープレースセット、ストラットタワーバー、インテークサクションキット、ストリートスポーツサス・キット、アジャスタブルスタビライザーリンク

・神奈川県 山城屋さん(掲載:16年8月/CX-5ディーゼル4WD)


只今、パーツインプレッション募集中です!!(奮ってご参加ください)

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