DEMIO Parts Impression <4>


リアアンダーパネル+センターデュアルマフラーにしただけで、リアから見た印象がまったく違います。価格はそれなりにしましたが、他の車と差別化できてカッコイイので大満足。一番のお気に入りです。音も大きすぎず、私にはぴったりでした。

広島県 しんおじさん(掲載:09年2月)


オプションのマフラーカッターをつけていたのですがやはりインパクトに欠けマフラーの交換を考えていたときにAutoexeのカタログでこのデュアルマフラーをみて、欲しくなり1ヶ月点検時に装着しました。実際見ると、カタログで見たときよりインパクトがありかっこいいです。
装着直後はちょっと静かすぎるかなと思っていましたが装着から6000kmほど走った今はほどよく焼け、走り出しや加速の時はいい音を奏でCVTなので巡航時はとても静かでとても気に入っています。

静岡県 川井さん(掲載:09年2月)


エアフィルタースポーツを装着しました。エンジンルームを開けた際の迫力もさることながら、スポーツマフラーと組み合わせた時の音の迫力も太い低音が出て素晴らしいです。NAなのでパワーアップとしては微量なのでしょうが、実際にアクセルを踏んだ際に力強さを体感する事が出来ました。
ヒートプレートの両面テープでの接着という不安な箇所もありますが、フィッティングも悪くないと思います。ノーマルマフラー用の整流フィンも付属していますので一度乗り比べてみたい所です。

東京都 MIGIRIさん(掲載:09年2月)


純正のマフラーにマフラーカッターを付けて今まで凌いで来ましたが、その貧相な姿に飽きて、今回エクゼさんのプレミアテールマフラーを装着しました。とても静かなマフラーではありますが、走行中は適度な低音が響いてきます。その他にも、3000回転あたりの加速が今までよりも良くなった気がします。そして、後ろからのスタイルが良くなりました。

神奈川県 グッフォーさん(掲載:09年1月)


ノーマルマフラーの見た目、音が残念なものだったのでプレミアテールマフラーを装着しました。低回転域での音がとても気持ちいいです。うるさすぎることもないので住宅街に住んでいますが近所迷惑にもなりません。なによりも見た目が良くなったことが一番うれしいです。純正に比べ圧倒的な存在感です。エンド部分とサイレンサー部分のつなぎ目に若干チタン焼けの色が出ました。カッコいい!!

ラムエアインテークシステムは加速が良くなったように思います。音も良い感じです。エンジンをかけてから暖房がしっかり入るまでの時間も短くなったと思います。冬場にはうれしいです。

京都府 デミノ助さん(掲載:09年1月)


車を購入したらローダウンしようとは考えていたんですが、デミオのタイヤハウスの空きが非常に気になって・・・ローダウンスプリングを装着しました。
初めは見た目の為に購入したのですが、装着後カーブ等での安定感も良くなった気がして、見た目共に非常に満足しています。
おかげでもっともっと車で走りたくなりました。

大阪府 田中さん(掲載:09年1月)


ロアアームバーを装着。ストラットタワーバーとの併用装着でハンドリングがカチッとした感じになり、高速安定性・ハンドリングの安定がアップしました。

大阪府 かずぅんさん(掲載:09年1月)


納車時にマフラーだけ換えて乗っていてんですが、何か物足りなさを感じて20000キロ走ったところでエアクリーナーリプレイスメントを買ってみました。
従来エアクリに比べ走りが良くなり、車に乗るのが楽しくなりました。
マフラーを換えただけでは気付かなかった走りの違いを、このエアクリを換えただけで実感でき、ホント換えてよかったなって思います!

長崎県 宮本さん(掲載:09年1月)


純正の長いアンテナでは、ルーフキャリアのバーにぶつかりカンカン音がしてましたが、ヘリカルショートアンテナに交換してからは、当然干渉もなくなり、見た目もスポーティーになりました。

神奈川県 小池さん(掲載:09年1月)


価格の安いプレミアテールマフラー(シングル)と迷いましたが、ルックスの良さからステンレスマフラー(デュアル)を選択しました。見かけは派手ですが、アイドリング時や大人しく走っている時の排気音は純正マフラーと同程度。個人的にはこれで満足していますが、爆音が好みという方には物足りないかもしれません。今回はマフラーのみの交換ですが、それでも吹け上がりが良くなったように思います。

吸気系も変更すると更に効果的ですので、次は吸気系に手を加えていきたいと思います。

兵庫県 名取さん(掲載:09年1月)


アンテナの長さが気になってヘリカルショートアンテナを納車時に装着。
同時にスポーツ走行もするので
スポーツブレーキパッドも装着。
スピードコントロールがしやすいパッドで気に入ってます。

それとロール感が気になっていたので
ストラットタワーバーフロアクロスバーを装着。
かなりロールが抑えられ不快感などなくなり満足です。

ただやはりスポーツ走行などしているとまだロール感とリアの設置感がいまいちだったので、
スポーツスタビライザーと、メンバーブレースセットを装着。これには驚きましたね。純正スタビライザーとたいしてかわらないかな?と思っていたらかなりロールを抑えてくれるし、ハンドルもクイックになった気がします。メンバーブレースは、乗った瞬間に変わったなって思うくらいボディがしっかりしたと思います。

次は足回りを弄っていきたいので車高調や、スポーツダンパーの製作など期待して待ってます!

千葉県 ミンチさん(掲載:09年1月)


AUTOEXEさんでは今までプレミアテールマフラー(シングル)・スポーツワイパーブレード・ヘリカルショートアンテナを装着していましたが、今回待望のフロントバンパー&グリルを購入、装着しました。とにかくかっこいい!丸みを帯びている純正とは違い尖っていていながら大人で派手すぎない所が気に入っています。ちなみにこのエアロだけでも前の車高が下がります。今後ローダウンスプリング購入予定なのですが少し不安も・・
プレミアテールマフラーですが着けてから1万5千キロ走行して大分変化があります。かなりジェントルで控えめだったサウンドの低音が少し増して今は大満足です。

広島県 隅屋さん(掲載:09年1月)


納車時に全て取付けました。
今日で1000kmになり、
ローダウンスプリングも落ち着いたと思います。
前車DWでも足回りを変えてましたが、このスプリングは硬過ぎず乗り心地も満足出来るものでDEに合ってねばる足になったように思います。
プレミアテールマフラーは徐々にですが音も良くなったように感じます。
ヘリカルショートアンテナは車の雪下ろしに邪魔にならず、受信も短くなったのを感じさせないくらい上々です。
これから徐々に補強パーツを装備していきたいです。
トーションビームブレースを年明け早々に取り付け予定です。

北海道 山口さん(掲載:09年1月)


以前にもインプレッションを投稿しましたが、その後新たにパーツを取り付けしましたので 再投稿を(^^

鈍感なために
スポーツクラッチラインの効果は判りません。
メッセージロゴステッカー、大きさイイ!(^∀^ リアウインドウ上部に貼っても違和感が全くありません。
スポーツブレーキラインはダイレクトな効きで初めて取り付けたパーツでも満足度は高いと感じました。
スポーツワイパーブレードは、純正+αで派手なのが嫌な方でドレスアップしたい方向きではないでしょうか。

大阪府 平野さん(掲載:09年1月)


標準でついているアンテナがあまりにも長すぎる為にヘリカルショートアンテナに交換しました。
デザイン的には車体にマッチした感じとなり、素敵だと思います。
感度については若干標準品よりも落ちたように感じます(今まで入っていたFMに若干のノイズがのるようになってしまった)。短すぎることによる弊害だとしたら、もう少し長くてもいいかもと思います。

東京都 佐々木さん(掲載:08年12月)


AutoExeさんの商品は今までヘリカルショートアンテナローダウンサス
ストラットタワーバーフロアクロスバーなど装着させて頂きましたが
この度
プレミアテールマフラーロアアームバーを購入&装着しました。
マフラーの音量ですが激しい音質が好みの方には不向きかと思われます。非常に静かですがそれでいて存在感はちゃんと出してくれます。そしてリアのスタイルが良くなるのはもちろん出足の良さを感じるようになりました。同時に
エアフィルターリプレイスメントも装着し 一層加速感が増したように思います。
次にロアアームバーですがこれは体感できます。お奨めです!タワーバーとのコンビで装着されるとフロントの剛性感が断然良くなります。
これは装着されて実際に乗ってみないと伝えにくいですが、間違いない一品だと思います。

大阪府 橋本さん(掲載:08年12月)


フロントグリルDY-02ローダウンスプリングを装着しています。
フロントグリルは、ボンネットのラインと一体感があり、力強い顔つきになってとても満足しています。グリル1つでフロント周りの印象がガラリと変わります。
ローダウンスプリングは程よい落ち具合で大抵の場所では下を擦る様な事は無く安心して走れます。コーナーでもハンドルの切れ方にリニアに反応してくれてロールも抑えられているので安心感があります。乗り心地は若干固めでも、コーナー等の安心感があるという面ではノーマルより快適に走れると思います。
次は、フロントバンパーやタワーバーを装着したいと思っています。

愛知県 kumaのっちさん(掲載:08年12月)


あの長いアンテナが嫌だったので納車と同時にヘリカルショートアンテナを取付けました。見た目もカッコよく感度も良好です。
納車7ヶ月に
ステンレスマフラーデュアルリアアンダーパネルを取付けました。皆さんも書かれていますが静かです。3000回転あたりから低い音が響いていい音です。
見た目もガラッと変わりお薦めです。

静岡県 デミ男さん(掲載:08年12月)


ラジコンの様なアンテナが色々と気になったのでヘリカルショートアンテナに変更。感度の落ち込みは全然感じられなかったです。
プレミアテールマフラーは、純正と比べると高級感が出ました。音に関してはエンジン始動時は『ブォ~ン』と低音が響きますが少しすると純正と変わらない音量になります。走行中は純正より少し低音が響いていますが、時速40キロを超えた辺りからはロードノイズやエンジン音の方が勝ります。住宅地を早朝や深夜に走行しても問題ないかと思います。走行自体は走り出しが少し早くりました。普段2000rpm位までしか回さないですが、それでも感じ取れました。
ちなみに吸気系は純正のままです。交換時の走行距離は2300キロです。

大阪府 八雲さん(掲載:08年12月)


1年点検時にたまたまディーラーさんにAutoExeさんの事を教えてもらいました。
もともとスポーツ志向はあったので早速改造してみようと思ったのですが、初めて購入した車と言う事もあり、車の知識に関しては乏しいものでした。しかし、AutoExeさんは一つ一つのパーツについての説明がしっかりしていて、説明文を読んでいるだけでどんな性能が上がるのかと想像が出来てとても助かりました。
プレミアテールマフラーとステンレスマフラーデュアルのどちらにしようかサポートのチューニング相談も利用しつつ思いっ切り悩み、悩んだ末に
ステンレスマフラーデュアルを取り付けました。リアアンダーパネルも同時装着した為とても格好良くなり、他の人とは違った感を得る事が出来ました。
また、他の方のインプレッションで「給排気系は同時にやった方が効果は体感し易い」とあったので、
エアフィルターリプレイスメントも装着しました。5速MTではラムエアインテークが対応していないのが残念です。

効果の方は、ディーラーさんから車を受け取った一発目では正直違いがわかりませんでした。しかし30分、1時間と運転を続ける中、「この坂こんなに楽に登ったっけ?」とか「何だか滑る様に車が進む?」とか、アレ!?と思う場面が増えて来て、思わず顔がニヤけてしまいました。いまでは確実にアップした性能を楽しみながら運転しています。皆さんが言う「ジェントルな音」の意味も分かりましたしね(笑)。

次は、ローダウンスプリングやスタビライザー、ブレーキパット等を変えて行きたいと考えています。

愛知県 光海ちゃん(掲載:08年12月)


以前から興味の有ったロアアームバーを取り付けてみました。
ディーラーで取り付け作業をお願いし、そこから帰る時に取り付け前との違いが実感できました。フロントの剛性が随分と増し、路面の状況が以前よりクリアに伝わってくる感じです。しっかりした操舵感にとても満足しています。
走行距離が多い(10万キロ超)ので、その分装着の効果が大きいのかもしれませんね。

その他装着パーツ(エアフィルターリプレイスメントストリートブレーキパッドスポーツスタビライザー

東京都 岡田さん(掲載:08年12月)


まず、段差等でのリアの空間の広さからくるネジレが嫌でフロアクロスバーを装着したところコーナーで足がよく動くようになりネジレがなくなりました。そしてその後ストラットタワーバーを装着したところ、直進性が高まりハンドルのすわりがよくなりました。
トーションビームブレースは明らかにロールが減ったのがわかりました。かといって乗り心地が悪くなったわけでもありません。そして、スポーツスタビライザーは他社の車高調(減衰有)と一緒に交換してしまったのでその効果がわかりません(エクゼさんすみません。。。)。ただ、リアであれだけ体感できたので単体でフロントでも体感できるんじゃないかなと思います。
エアーフィルタースポーツは、リプレイスからの交換でしたが正直低回転では変わりません(ただ、私の場合他社マフラーと組み合わせですので抜け過ぎて低回転がしんどいです)。ですが、中~高回転域(3500回転前後以上)ではパワー炸裂です。上りのコーナー立ち上がりは感動すらを覚えました。

兵庫県 デミシュウさん(掲載:08年12月)


補強を始めていこうと思い、オートエクゼのフロアクロスバーを入れる事にしました。購入はディーラーにて、取付は自分で装着しました。取付に関しては、簡単に30分もかからない程度の作業でした。

装着後なんですが、背中に感じるぐらいにリアの剛性が上がってるのが感じられます。
コーナー等を曲がっていくとリアが安定してついて来てる感じが伝わってきますし、少し車を振り回してもカチッとしたボディになりました。乗り心地は少しゴトゴトと振動はノーマルより強くなったかな?みたいな程度。

大阪府 かずぅんさん(掲載:08年12月)


プレミアテールマフラーを装着。
大変静かなマフラーです、低音が響いて、とても気に入りました!!
3000回転超えた辺りからは、マフラーのサウンドが車内でも心地良い程度に聞こえてきます。

京都府 翼さん(掲載:08年12月)


まずは手始めにDEデミオ特有のあのタイヤスペースを無くすために納車時からローダウンスプリングを装着。あとラジコンみたいなアンテナもスマートではないのでヘリカルショートアンテナも納車時装着。

ローダウンスプリングでも十分だったんですが車でもなんでも、一部を換えるとバランスってものが重要になってくるため剛性を触ったのなら基本的なものも押さえておこうと
ストラットタワーバーとリアのフロアクロスバーも後日装着。ぶっちゃけ体感できるほどとは期待してませんでしたが(汗)

装着後 ディーラーを出て交差点で左折した瞬間・・・「おおっ!?」です(笑)
簡単に言うとカッチリとした箱の中でドライビングしているという実感。
以前のローダウンスプリングのままだと、どこかしらで「グニャリ」とした感覚が正直あったんですがこれが嘘のように消えました。
かといって路面の少しの凹凸で身体がガクンガクンとなるわけでなく乗り心地だけでいえば上質のスポーツカーです。
前回乗っていた08年MC後のRX-8のようで・・・。(わけあって乗り換えました^^;)

なにかTVショッピングの謳い文句のようで恐縮ですがマジではっきり分るアイテムです。
DEデミオで走りに安定感を求める方がいらっしゃるのならこの「ローダウンスプリング ストラットタワーバー フロアクロスバー」の3点セットはお奨めでっす!
出来ることならノーマル状態を数日体感後にこの3点セットを装着する方がもっとお奨めですが(笑)

それほど体感できるアイテムですぞ!!

さて次は吸排気系を揃えさせて頂きます。
もちろんここまでくればエクゼさんでトータルした方がわかり易いし(笑)
気に入ったんでショップで買ったステッカーを車体に貼らせて頂きますねぇ。

大阪府 はしもとさん(掲載:08年12月)


ノーマルの貧相なマフラーが嫌で、納車時にプレミアテールマフラーを取り付けて早1年が経過しますが、相変わらずマフラーはジェントルな音を奏でています。
ショートアンテナも見た目すっきり、クールな感じで大変気に入っています。

広島県 井上さん(掲載:08年11月)


パドルシフトレバーを装着。赤が映えるのでとてもカッコイイです!
純正だと手をずらさないと操作できませんが、これだとそのまま操作可能です。
デカい分、ハンドル切った状態でも操作しやすいでしょう(自分はやりませんが)。
ウィンカーやワイパーが操作し辛そうに見えるかも知れませんが、長さがちょうどいいので邪魔にはなりません。
AutoExeのロゴが裏にあるのが悲しいところ。自分からは全く見えません(>_<)

広島県 しょうさん(掲載:08年11月)


純正のマフラーが寂しいのでプレミアテールマフラー購入しました。エンジンをかけた時の音が好きです。回すとそれなりの音はしますが、アイドリングでは純正とほとんど変わらない音量なので好感がもてます。なによりリアビューがかっこよくなりました!

岩手県 佐々木さん(掲載:08年11月)


長いアンテナが嫌いでプレマシー純正アンテナを装備したんですが、ラジオの感度が悪くヘリカルショートアンテナに交換しました~
今ではストレスなく感度良好です。

大阪府 グーでみさん(掲載:08年11月)


購入して1年点検時にローダウンスプリングに交換しました。交換する迄は一般道でのコーナーリングや高速道走行時に、ふらつき感がありましたが、交換して解消されました。スタイリングも車高が下がり、タイヤハウスの隙間も少なくなり、交換前と比べるとカッコよくなり満足しています。
本当はSPORTが欲しかったのですが、予算の関係で15Cを選択しました。
次はどこのパーツを交換しようかと、お小遣いを貯めながら検討中です。

東京都 阿部さん(掲載:08年10月)


プレミアテールマフラー装着。音量もちょうどよく、抜けが良くなった感じがしました。
鼻づまりが直ったようなすっきりした感覚が感じられ、ワンランク車格が上がったような気持ちになりました。

京都府 吉添さん(掲載:08年10月)


純正のマフラーが貧弱であまりにもリア周りの見栄えが悪いのでいろいろ迷った結果、音量(視聴サウンドライブラリーを参考 自分好みなジェントルなサウンド)、重量(シングルマフラーの中では純正とあまり変わらない。他社はかなり重い)、そしてM&Tのリアアンダースカートを取り付けようと思っていたのでバランスを考えた結果このプレミアテールマフラーに決定しました。装着後のバランスも良くリア周りが引き締まったように思う。マフラーの仕上がり状態も良くとても美しい。

徳島県 デミーさん(掲載:08年10月)


純正の長いアンテナからExeさんのヘリカルショートアンテナに交換しました
ラジコンカーみたいなアンテナだったので交換してスポーティーになりました。

京都府 翼さん(掲載:08年9月)


前後の剛性強化パーツ(ストラットタワーバーフロアクロスバー)の同時交換です。とても解り易い違いを体感しています。車高調を入れているので、捩れが無くなったぶん、変な振動とかが無くなり、脚がよく動いているって言うのが、ギャプ越えや、大きな段差を通る時に体感できます。乗り心地も結果良くなったように感じます。この感覚ならば、もう少しダンパーを硬く調整が出来そうです。安心かつ軽快にコーナーを楽しめそうです。

島根県 高橋さん(掲載:08年9月)


デザインがかっこよく、実用性も兼ねそなえたワイパーブレードです。
どのような速度でも綺麗にふき取る事ができます。

香川県 田中さん(掲載:08年9月)


新車購入後すぐにプレミアテールマフラー装着しました。性能よりもノーマルマフラーの安っぽさに耐えられなくて納車前から取り付けを決めていました。それでもノーマルとの違いを体感しようとあえて納車後1週間くらいは換えずに様子見しました。装着後は若干トルクとパワーがUPし、サウンドもわずかに純正より大きくなった程度でした。
しかしこのマフラーの魅力は性能よりも、見た目の美しさだと思います。ステンレスの美しい輝きと質感は人と違うという優越感、そして所有する喜びを与えてくれます。これからも素晴らしい商品の開発お願いします。

東京都 小野さん(掲載:08年9月)


「ハッチバック」という事でリアの剛性を上げようと思い、フロアクロスバー装着しました。
感覚的にはコーナーでリアに荷重が掛かって来た時に「粘る(?)」ようになりました。
普段は見えないパーツですが、結構気に入ってます。

埼玉県 久保さん(掲載:08年9月)


ローダウンスプリングMDE700)とフロントグリルMDE2500)を装備しました。両パーツとも新車納車時からの装着のため、純正スプリングは体験できておりませんが、安定した滑らかなコーナリングができます。また、外観もローダウンスプリングによって車高が下がり、更にフロントグリルでスタイリッシュなフロントマスクのデミ夫君はチョーお気に入りです。まだ走行距離150kmですが、今後のDrivingを思いっきり楽しみます。

埼玉県 中村さん(掲載:08年9月)


納車時にプレミアテールマフラー購入していましたが、ノーマルのまましばらく乗った後に装着しました。まだ高回転まで回していませんが、アクセルに対するツキが良くなったように感じます。音量は非常に控えめで、ご近所を気にせずにすみそうです。個人的にはもう少し大きい音がよかったのですが・・これからの音量の変化に期待しつつ乗っています。

神奈川県 中島さん(掲載:08年9月)


ヘリカルショートアンテナは納車時に付けました。短くシンプルで満足してます。
ローダウンスプリングはいろいろ探してみて、Auto Exeにしました。丁度いい低さになりかっこよくました。

和歌山県 堀さん(掲載:08年9月)


スポルトに乗っているのですが、扁平タイヤのためかタイヤハウスの空きがとても気になっていました。
ローダウンスプリングを装着してからはその不満も無くなり、かつ以前よりも安定感が増した気がします。
本当にかっこよくなりますので非常にオススメです。

高知県 本城さん(掲載:08年9月)


納車1年目にステンレスマフラーデュアルに交換しました。音はエンジンをかけたときに少し低音が響くくらいでアイドリングが安定するとノーマルと然程変わりありません。
最近徐々にウールが焼けてきて少し音が大きくなった気がしますが近所迷惑という程ではありません。
ただ、見た目がとてもオシャレになります。

兵庫県 国松さん(掲載:08年8月)


前回までに、スタビライザーストラットタワーバーフロアクロスバーと強化してきましたので
旦那やピットの店長と相談し、下回りを強化という事で
ロアアームバー
トーションビームブレースの2点を同時装着しました。

前回までの強化でも充分その変化が、体感出来たのですが 今回の装着により クルマの回頭性がアップした感があります。

コンパクトカーのレベルでは無くなった気がして、大満足してます。
ただ、ロアアームバー装着したせいか? ステアリングの切り込みが
シャープになり過ぎて(アンダー???)  足回りがノーマルなのも
影響していると思うのですか、次は旦那に車高調装着 ねだろうかと
計画中です(笑) 

鹿児島県 杉木さん(掲載:08年8月)


以前乗っていた車(インプ)と比べると、ガコガコとシフトが重くがさつな感じがして、位置も遠く低く感じたため、カーボンシフトノブに交換しました。ノーマルと比べるとノブ自体の重さは適度に軽いです、シフトの感じは、コクッコクッとスムーズに入るようになりダイレクト感がすごくよくなりました。高さも調節できるのですが、一番下でノーマルと同じくらいですが、今は15mmほど上げています。なんで上げんねんと思われると思いますが、これが意外といい感じなんです、ハンドルとも近くなりますしね!。色はシルバーを選んだんですが、最初は浮きそうな感じがしたんですが、運転席の両サイドにシルバーのパネルがあり、真ん中は真っ黒だったので全然変ではないです。
> 最初はシフトレバーくらいではあんまり変わらんやろうと思っていたんですが、結構な激変のあまり、いらん所でもシフトをバンバン換えて遊んでいます。体に直接触れるところなんで、案外と馬鹿にできないものです。だまされたと思って換えてみて下さい、自分で交換すれば一万もしませんし。

京都府 村上さん(掲載:08年8月)


納車と同時にローダウンスプリングを購入しました。ノーマルのあの隙間はどうも・・・
街乗りしかしないですがちょうどいいとおもいます。
また、マツダのマークを取りたくて、いろいろさがしオートエクゼの
フロントグリルにしました。個人的には、自然でいい感じだと思います。

広島県 長尾さん(掲載:08年8月)


アテンザからの乗り換えです。。。
ステンレスデュアルマフラーは納車と同時に装着しましたが、とにかく音量も控えめでジェントルな感じでとても満足の出来る物でした!
何より見た目のセンター2本出しが最高です♪
ローダウンスプリングも同時装着しましたが、程よい硬さでダウン量も高すぎず低すぎずで大満足です!

北海道 今田さん(掲載:08年8月)


ブレーキのフィーリングが何かイマイチで、まだ新車だしパットのアタリも付いていないから、と思っていたのですが、アタリが付いてもあまり変わら無いので、ストリートブレーキパットスポーツブレーキラインに換えてみました。カタログに書いているように、過剰な初期制動も無くコントロールもすごくしやすくなり、フィーリングも良くなりました。パットだけで物足らない方は、ラインも換えてみては、いかがでしょうか。

長野県 杉原さん(掲載:08年8月)


タワーバーフロアクロスバーロアアームバー3点同時同時取り付けしました。
コーナーでグラッと傾く感じはなくなりました。
街乗りでも交差点などで実感できました。
乗り心地の悪化も感じられませんでした。
ボンネットを開けたときの見た目にも満足です。

岡山県 高波さん(掲載:08年8月)


最近、私の周りにもDEMIOをよく見かけるようになり、ちょっと他の人に差を付けたいと思っていたところで、AutoExeのカタログを発見!
フロントグリルヘリカルショートアンテナに変えただけですが結構かっこいいかも?

福島県 星さん(掲載:08年7月)


三年余り使われた方からステンレスマフラーを譲ってもらいました。自分できれいにして、取付けました。
初めてエンジンかけた時…音が野太く低くなっているように聞こえました。純正がブオォォンだとすれば、ボオォォンてな感じ。その後のアイドリングも、ブブブからボボボに変わりました。本当に音が低いです、みなさん言われる通りです。
よく「紳士的な音」という文句を見ましたが、納得です、まさにピッタリ。
2速で4000rpmまで回しても、少し大きな音になったけど、ボオォォンというこもった音なのでうるさくないです。これなら小心者の私にJustFitです。(/^^)/♪ 

裏道で先の信号が赤に変わり、3速でエンブレ→止まる前に青になり3速のままアイドリングからゆっくりとアクセルを踏んでいく。こんな時純正だと、ボッボッボッと苦しそうにするのだが、ボオォォンとスムーズに噴き上がっていくではないか。抜けが良くなると言うことはこういう事なのか、と感心しました。
それに、苦しそうな時は出足も鈍かったので、改善されましたね。

神奈川県 奥寺さん(掲載:08年7月)


この前、ボンネットダンパーを自分で取り付けました。取り扱い説明書が解りやすく、意外と簡単に付けられました。取り付け感は、開口部が大きくなったのでエンジンルームの点検がしやすくなり、さらに洗車時の拭き取りも楽になりました。何といっても一番は、ステーでの押さえが要らない優越感がたまりません。自分の車も赤色なので、このボンネットダンパーはピッタリです。

東京都 芦名さん(掲載:08年7月)


いいおじさんですが、車いじりが止められません。家族の冷たい視線を感じながらも少ない小遣いの中からこつこつ頑張ってます。
まず最初に装着したのが
ステンレスマフラーです。納車時からの装着ですのでノーマルとの比較は出来ませんが、かなり大人しいマフラーだと思います。ちょっぴり物足りなさを感じますが、アクセルを踏み込めば、それなりに心地良いサウンドを奏でてくれます。見た目にも派手さはありませんが、フィット感はばっちりです。とても気に入ってます。

広島県 長山さん(掲載:08年7月)