DEMIO Parts Impression <3>


みた瞬間大迫力で惚れました。最初はあまり音がなく微妙っておもっていたけど今ではいい感じの低さで大満足してます。

装着パーツ:プレミアテールマフラー

北海道 本庄さん(掲載:10年7月/DE)


純正マフラーがあまりにもパッとしなかったので、低音でおとなしめのプレミアテールマフラーにしました。シンプルな感じでデミオにはとても似合います。

長崎県 前田さん(掲載:10年7月/DE)


スポルトをリアからアピールするためにマフラーをステンレスマフラーデュアル+リアアンダーパネル変えました。
音も良く、夜勤帰りでも近所迷惑になりません。
ローダウンスプリングストラットタワーバーは同時に装着しましたが、カーブを曲がるときに振られる感じがなく、とても良いです。

愛知県 鈴木さん(掲載:10年7月/DE)


純正のマフラーは小さな高級車を志向するベリーサにしてはデザイン面、排気音ともに不満でした。交換後は美しいデザインもさることながら、ジェントルでマイルドな音に大変満足しております。

装着パーツ:ステンレスマフラーデュアル

大阪府 松本さん(掲載:10年7月/DC)


待望のステアリングレザーラップ装着しました!
車内の雰囲気もガラッと変わり、益々スポーティーに
運転意欲を掻き立ててくれます。
毎回ハンドルを握る度にワクワクしています!
また、レザーの感触が手にしっとりして・・・
その感覚がまた良いですよ!

追加装着パーツ:スポーツサスペンションキットエグゾーストチャンバーキットスポーツクラッチセットツインLEDルームランプセットカーボンシフトノブ

福島県 根本さん(掲載:10年7月/DE)


つい先日、純正の細いマフラーが嫌でAutoExeさんのプレミアムテールマフラーを装着させていただきました。着けた感想としては、アイドリング時の音も全くうるさくなく、走り出しもちょうどいい低音が響いていてとても気に入っています。マフラー一つで運転する楽しさが倍増したので大満足です。
ヘリカルショートアンンテナはもう少し長さがあってもいいかなと思ったんですが、純正の長いアンテナと比べると見た目がスポーティーになったので、こちらも満足しています。

愛知県 近藤さん(掲載:10年6月/DE)


納車と同時に取り付けていただいたため純正マフラーとの比較はできませんが、リアから見るとかなり重厚で、知人からもマフラー交換してあるの?とよく言われます。
音量はアイドリング時に低音が少し響く感じですが、走行している分にはさほど低音という程の音は聞こえませんし気になりません。そこで逆にアクセルを踏んでみたくなるあたりが結構好きです。

装着パーツ:プレミアテールマフラー

千葉県 近藤さん(掲載:10年6月/DE)


純正マフラーが細いのが嫌でプレミアテールマフラーを購入しました。
まず見た目GOOD!後ろ姿に迫力がでました。鉄パイプの切りっぱなしではなく、厚みのある仕上げが高級感があります。
次に音ですが、正直もう少し迫力ある音を期待しておりましたがかなり大人しい音です。ですが静かながらもノーマルマフラーとはまったくちがう音質には満足しております。
加速のレスポンスなどは正直自分にはノーマルとの差がわかりませんでした。
デザイン的にかなりお気に入りのマフラーです!

大阪府 スパイクさん(掲載:10年6月/DE)


純正の長いアンテナが気になったため、納車時にヘリカルショートアンテナを、スポルトに比べてボディ剛性が劣るため、1ヶ月点検後にストラットタワーバーロアアームバー(フロント)フロアクロスバーの3点を同時取付けしました。ヘリカルショートアンテナはちょっと短すぎる気もしますが、スッキリとしていい感じです。またボディ剛性パーツを取付けた後は、高速道路での安定性がアップしました。イメージとしてはノーマルの軽快感が少し薄れて、しっとりとした乗り味になったように感じます。

取付けたパーツは全て満足いくものでした!
今後も運転を楽しみながら、少しずつモノ足りないと感じる部分を改善していきたいと思います♪

三重県 まっちゃさん(掲載:10年6月/DE)


現在は、エアーフィルターリプレイスメントプレミアムテールマフラーエクゾーストチャンバーキットストリートブレーキパッドヘリカルショートアンテナを装着してます。私の車は特に吸・排気系のバランスが、悪いので先々はスポーツエアークリーナーに変えたいと思います。吸気が弱いですね。CVTはミッションと違いギア比が高いので、で出足がもっさりしてますが、走りだせばそこそこ走ります。マフラー音はアイドリングは静かで、回転が上がるにつれて、良い音します。長く乗りたい車です。

徳島県 坂東さん(掲載:10年6月/DE)


装着してもうすぐ半年になります。補強に関して初めてだったので、どこから補強していけばいいか聞いた所、シャーシから補強するのが優先だと聞いて、メンバーブレースセットを購入、装着してみました。シャーシの補強だけで、すごく体感できるパーツだと思います。カーブだけじゃなく、直進の加速でも体感できました。値段は少々しますが、体感できて満足のできるパーツです。
一番初めの補強が、これで良かったと思います。

下回りのパーツで、なかなか見る機会がありませんが、フロントのタイヤハウス内から少し見えます。ちょっとニヤニヤしてしまう自分がいます。

群馬県 Tatsuyaさん(掲載:10年6月/DE)


タイヤハウスの隙間が気になってローダウンスプリングを装着しました。
良い感じにローダウンされ恰好よくなりましたが、正直言うとほとんど期待していなかったコーナンリングが良くなり驚きました。ワインディングロードを走るとよくわかりますが、以前よりスムーズに曲がれ地面に車が食いついている感じが増しました。
後ろから見える赤いスプリングもお気に入りです!

大阪府 パンの耳さん(掲載:10年6月/DE)


マツダ車個性化プロジェクト、の名に恥じないインパクトのあるフェイスになりました。気持ちフロントのダウンフォースが純正に比べて増したような?スタイリッシュになったのはうれしいのですが、段差に対しては今まで以上にナーバスにならないとガリっとやってしまいそう…

装着パーツ:フロントバンパー&グリル

秋田県 Kakkiさん(掲載:10年6月/DE)


ちょっとしたきっかけがありDE-03フロントバンパー&グリルに交換しました。HP上のイメージ写真ではイメージできていましたが、実際に目の前に実物が来てみると思ったよりも迫力ある感じです。今まで以上にいかつい感じのデミオに仕上がったと思います。
フィッティングもバッチリで良いもの買ったねと塗装屋さんに言われました^^

静岡県 いけちゃんさん(掲載:10年6月/DE)


純正の高さが気になったので、Autoexeのローダウンスプリングを装着しました。リアは3センチほど下がり、フロントは3センチ以上下がった気がします。乗り心地は硬すぎず、余計なロールもなくなり、運転もしやすく見た目もよくなりました。これは、オススメだと思います。

千葉県 KA3さん(掲載:10年6月/DE)


ストラットタワーバーロアアームバー(フロント)フロアクロスバーによるボディ補強とスポーツスタビライザーの交換を行いました。サスペンションその他はノーマルです。同時に取り付けたので個々の効果は分かりませんが、この組み合わせは十分に体感できるだけの効果がありました。
ロール方向の姿勢変化が小さくなり、白線などを踏んだ際にどのタイアが踏んだのかの情報がわかりやすくなりました。また、ハンドルを切ってから車が曲がり始めるまでのタイムラグがなくなり、スッと曲がるようになりました(特に低速時)。
反面、速めの速度で走行中に段差を超えた際などは、今までよりガツンという衝撃が強くなった気がします(衝撃が大きくなるというよりも、鋭くなった印象です)。また、段差を超えた際の音も大きく聞こえるようになった気がします。
どちらも個人的には気にならず、とても満足しています。特にハンドルを切った時の反応改善は顕著で、私のように街乗りのみの方にもオススメ出来ます。

神奈川県 アカミミデミオ(掲載:10年4月/DE)


フロントグリルの装着は、純正のイメージを残しながらも外観を変更したかった自分にピッタリなパーツでした。満足です。

埼玉県 little.さん(掲載:10年4月/DE)


純正マフラーからの交換です。あまりうるさくないマフラーを探していたところ、このマフラーを見つけました。音量は純正マフラーとさほど変わりませんが、音が太くなり心地よく、スピード感も増し、運転してて気持ちが良いです。半年ほど走り、焼けてきて、さらに良い音を奏でるようになってきました。後方からの見た目のバランスの良さもお気に入りです。

千葉県 KYさん(掲載:10年4月/DY)


純正のアンテナは長すぎて、洗車や立体駐車場などで外したり角度を変えたりしないといけなさそうで不便だと思いました。それでヘリカルショートアンテナを納車時から取り付けました。ラジオを聴く機会は少ないですが問題なく受信しています。長さは思っていた以上に短いですが、デザイン的に気に入っています。

埼玉県 little.さん(掲載:10年4月/DE)


リアの補強パーツ「フロアクロスバー」です。付ける前と比べると、急なカーブでもリアがついてくる感じがするようになりました。また、段差を超えたときのふにゃっとした感覚がなくなり、カッチリした感じになりました。
ロアアームバーをつけていたので、前後のバランスが取れたと思います。

秋田県 8810さん(掲載:10年3月/DY)


思案者購入後、すぐにローダウンスプリングを付けました。見た目重視でしたが、操縦性が非常に良くなりました。 もう少しトルクがあれば良いかなと言う事で、ステンレスマフラーマフラーエアフィルタースポーツを装着しました。これは車が変わったかなというぐらいに走りが良くなりました。ベリーサの売りとはかなりイメージが変わって走りを楽しめる車になりました。

その他装着パーツ(アジャスタブルスタビライザーリンクロアアームバースポーツワイパーブレードヘリカルショートアンテナツインLEDルームランプセット

滋賀県 文字さん(掲載:10年3月/DC)


初めてローダウンスプリングを買いました。前輪は見た目にも30mm以上落ちたのではないかと思う程の満足感でした。しかし後輪は10mmも落ちていません。前輪が十分過ぎるほど落ちている分、余計にショックが大きかったです。ここのインプレッションを見ても誰一人そのような事は書いてないので最初はとてもショックでした。それなので今回こうして自分がインプレッションすることにより車の状態が前傾状態になることもあるということを十分認識して欲しいと思います。ちなみに乗り心地に関してはまったく悪くなりません。
もっとスプリングがヘタって後輪も落ちて欲しい今日この頃です。

群馬県 てらださん(掲載:10年3月/DE)


純正品に物足りなさを感じていて、シフトノブ交換を考えていたところ、立ち寄ったお店でAutoExeのカーボンシフトノブを発見。サイズ、重さ、形状が絶妙で、即購入、装着しました。
インテリアのアクセントにもなるし、ついつい握ってしまいたくなり、運転をするのも楽しくなりました。

広島県 サンチェ@DEMIさん(掲載:10年3月/DE)


純正の長いアンテナが嫌だったので、ヘリカルショートアンテナに交換しました。ラジオはほとんど聞かないので変化の方は判らないです。個人的には、もう少し長くてもいいと思ってます。

奈良県 ぱよさん(掲載:10年3月/DE)


ノーマルマフラーの音質に不満が有りステンレスマフラー(シングル)を導入しました。アイドリング時はノーマルと変わらず静かですが、踏み込んでからの抜けの良い音は気持ちが良いです。また低速のトルク感が向上しているのか街中での走行がストレス無く満足しています。

埼玉県 ありりさん(掲載:10年3月/DY)


スポーツワイパーブレードを装着しました。実際の所、効果は変わらずだが、見た目の印象が地味にさりげなく変わった。ほとんどノーマルだがワイパーブレード変えていることにより、何かいじってありそうな雰囲気になった。

千葉県 杉山さん(掲載:10年3月/DC)


購入時に、ディーラーでオートエクゼパーツがあることを知り下記4点を装着しました。かゆい所に手が届くといったパーツが沢山あり選ぶのが楽しくなりました。装着したものは今のところすべて満足です。次は、どのパーツを装着しようか考えているだけでも楽しいです。
写真はタイヤはスタッドレスです。早くサマータイヤに履き替えていです。

装着パーツ(フロントバンパー&グリル(DE-03B)プレミアテールマフラーヘリカルショートアンテナカーボンインテリアパネルセット

福井県 宮腰さん(掲載:10年3月/DE)


純正のワイパーを付けていましたが、他のデミオと差別化を図りたくてAutoExeのスポーツワイパーブレードを付け替えました。見た目はすごくカッコいいです。

長崎県 前田さん(掲載:10年3月/DE)


ヘリカルショートアンテナ・・ラジオの感度は若干落ちますがやはり純正と違うスタイリッシュになります。
エアフィルタースポーツ・・社外マフラーを取り付けてましたので中速域のトルクが太くなったように感じます。エンジンルームから聞こえるシューっていう音もいいですね。

大分県 T.K.さん(掲載:10年3月/DE)


ついに念願のプレミアテールマフラー装着しました!トルクあがりました♪
あと長い長いあのアンテナから
ヘリカルショートアンテナにし、スポーティになりました!

群馬県 萩原さん(掲載:10年2月/DE)


ステンレスマフラーデュアルエアフィルタースポーツを納車時に装着した為ノーマルとの比較は出来ないけど、ステンレスマフラーは、ノーマルマフラーと見た目が全然違い、かなりカッコよく成った。音は、エアフィルタースポーツとの組み合わせで3000回転位から給排気音が良い感じで奏でてくれます。

奈良県 ぱよさん(掲載:10年2月/DE)


フロントバンパー&グリルは純正の形が好みじゃ無かったのですぐに交換しましたが、変えて良かったと思ってます。ローダウンスプリングは納車半年くらいで交換しましたが純正品でも良いのでは?と思うほど乗り心地も良く装着して良かったと思ってます。

富山県 葵さん(掲載:10年2月/DE)


新車購入時点から装着しています。前の車でもいくつかAUTO EXEのパーツを付けていましたが、安心して使えるということから今回も選びましたが、街乗りからミニサーキットまでこなせたいへん満足しています。
今は、評判のいいブレーキラインとエグゾーストチャンバーにとても興味があり予算確保中です!

装着パーツ(ローダウンスプリングトーションビームブレースアジャスタブルスタビライザーリンクスポーツスタビライザー

広島県 お茶漬けさん(掲載:10年2月/DE)


納車してからexeさんのローダウンスプリングやプレミアムテールマフラー・・・etcを装着してきました。どれも作りがいいので満足してます。とても楽しいデミオライフを過ごしています♪

石川県 ないるさん(掲載:10年2月/DE)


納車後1年間はノーマル状態でしたが、一年点検の際にAutoExeローダウンスプリングを装着しました。 一番の目的は常々気になっていたタイヤハウスの大きさです。 装着後約3?程車高が下がり、見た目にもとても精悍になりました。路面の状態によっては少しゴツゴツした乗り心地の時もありますが、カーブ走行の際の安定感はとても増しました。 後ろからチラッと見える赤いスプリングが格好良くてお気に入りです。

京都府 KaZさん(掲載:10年1月/DE)


納車時にプレミアテールマフラーを取り付けようかと思っていましたが、他メーカーの商品も気になり、とりあえず保留にしていましたが、今回取り付けに至りました。まだ取り付けから日は経っていませんが、ある程度の変化は感じられ、トルクも若干上がった感じがします。これから焼けてもっと良い音になっていくことを期待しています!

石川県 Kanademio(掲載:10年1月/DE)


純正アンテナのあの長さは何かと不自由です。例えば、洗車のときなんかはいちいち外さないと確実に折れてしまいます。オートエグゼさんのヘリカルショートアンテナは短いためそんな不自由もなく大変気に入っています。それでいて感度は純正とあまり違いはないように思います。見た目も短い方がかっこいいです。

新潟県 タカさん(掲載:10年1月/DE)


もともと剛性感が高いDYデミオですが,さらにキビキビと走りたいと思いスポーツスタビライザートーションビームブレースストラットタワーバーフロアクロスバーを装着しました。特に,スタビライザーとトーションビームブレースはロールを抑えてくれ,体感度が高かったです。次は,メンバーブレースを装着することを考えています。

愛知県 なB2さん(掲載:09年12月/DY)


フロント部分の補強に次いでリアも補強したくなりフロアクロスバーを取付ました。正直、そんなに体感出来ないと思っていましたが、明らかにコーナーでの安定性が増したのを体感できたのが驚きました。サーキットを走る訳では無いので、過剰な補強はいらないと思っていますが、フロントの「タワーバー」と「ロアアームバー」、リアの「フロアクロスバー」は取り付ける価値はあると思います。安定性が増すと、運転中に必要な注意に更に意識を向ける事が出来るのでこのような基本的な補強はお勧めです。

福岡県 白のデミオさん(掲載:09年12月/DE)


純正のラジコンのようなアンテナは嫌でしたので、納車時にヘリカルショートアンテナ装着しました。ですので感度はわかりませんが、前者のロードスター(NA8CE)の純正アンテナとの比較では、若干ラジオの感度が悪いかなという気はします。しかし、実用上はまったく問題ありません。何より、見た目がスッキリとしスタイリッシュになったのは◎です!あとは、ローダウンスプリング、マフラーあたりをつけたいですね。

静岡県 taaさん(掲載:09年12月/DE)


1ヶ月点検にてローダウンスプリングを装着しました。ノーマル時のありえない車高を改善してくれます。装着前の乗り心地は、文字にするなら「ビョンビョン」、装着後の乗り心地は、「カッカッ」。どちらが良いとは言えませんが、私は装着後の方が好きです。車高が落ちたが故に、走行時の安定性は増した様に思います。

欠点は・・・値段かな?(笑

神奈川県 ムジカさん(掲載:09年12月/DE)


どうしても車が道路に面した段差に差し掛かった時にグネッとたわむ感触やワインディングでボディのあちこちがたわむ感触やハンドリングのタイムラグがあり、不安を抱いていたのでディーラーで相談して補強する事にしました。車高調も入れてバネレートが上がってるので車体の負担はさらに増えていたと思います。
最初は効果はどんなもんかと半信半疑の中、価格的にお手軽だった
ロアアームバーを取り付けてもらいました。効果は抜群でハンドリングに関する剛性がはっきり体感できました。路面のギャップでも振動や音がかなり低減されて大満足です。以前よりもサスがしっかり動くように感じられますので車高調を取り付けて突き上げ感がある人にもオススメです。
次はタワーバーを入れてみようと思っています。

大阪府 kazukiさん(掲載:09年12月/DE)


Auto Exeフェアでデモカーを見た時に、どことなく引き締まって、安定感のある感じを受けました。自車と比べた結果、タイヤとフェンダーの隙間に違いを見つけ、早速スタッフの方のアドバイスを受けて、ローダウンスプリングを装着。
装着後は落ち着きがあり、安定感が増した感じになり、とても満足しています。当然、走行に関しては路面の状況をより感じ易くなり、浮遊感のない安定したものになりました。

大阪府 秋山さん(掲載:09年12月/DE)


購入した車両が、13Cであり、少しでもスポルトに近づけたくストラットタワーバーと、フロアクロスバーを装着しました。とにかく、サスの動きが、体感できて、ハーシュネスもスポルトに近づきました。特にサスを強化した際には、お勧めです。MCもすべてのグレードで、ボディー補強を、統一していただければ、良いのですが・・・標準で、エアロ無しのグレードには、お勧めです。
プレミアテールマフラーも作りが良く、満足ですよ、昔のストレートマフラーの音質を求める方には、物足りないと思いますが、時代にマッチしています。

埼玉県 ポーターキャブさん(掲載:09年11月/DE)


平成15年1月に購入ノーマルで6年乗ってきて、3回目の車検を取るつもりでいますが、車体の剛性の低下を感じ、剛性とパワー不足を補うつもりでストラットタワーバーフロアクロスバーロアアームバートーションビームブレースを新品購入して取り付けました。まずコーナーリング時のフワフワ感が無くなり、今までは曲がれなかったスピードで不安なく曲がれるようになり、間違いなく車体の剛性感が上がりました。ステンレスマフラーエアフィルタースポーツについても中古ですが、取り付け前より低速トルクがUPし中速からの吹け上がりが気持ちいいサウンドとともに体感でき、ドライブが楽しくなりました。型落ちのDYデミオですが、おかげさまで、新車時とはまた違った感覚で乗り続けたいと思っています。

給排気系を中古で手に入れ、取り付けたエアフィルタースポーツ。純正のエアーフィルターと比べるとトルクアップが体感できていたのですが、なにせ中古のためセンサースペーサーが有りませんでした。前に使用されていた方もそのまま使用していて不都合がなかったと云われたので、そのまま取り付けていましたが、オートエクゼさんに問い合せたところ、空燃比の調整のための大事なパーツとの事、あわててデーラーに取り寄せてもらい、取り付けました。やはり、センサースペーサーを取り付けると、本来の性能を発揮したのか低速のトルクも上がった様です。スムーズに吹け上がる様になりました。やはり、きちんと部品が揃っていないと性能を発揮できていなかったのです。中古で買われる方は部品が揃っているか確認する事が大切です。
ステンレスマフラーも中古でしたが、こちらの方はマフラーカッターの取付金具が錆びてちびていましたが、ガッチリ固まっていて取れそうに無かったためそのまま取り付けました。中古で焼け具合も良かったので音が大きくなっているのではと、心配しましたが、エンジンを掛けアイドリングが落ち着くまでは少し大きい音ですが、アイドリングが落ち着くと純正マフラーと変わらない静かな音になりました、走り出しアクセルを踏み込んでいくと上品ともいえる何ともいえない低音を奏でます。50歳を過ぎている私にとっては十分すぎる製品だと思っています。

秋田県 N.Oさん(掲載:09年11月/DY)


プレミアテールマフラーを装着しました。装着当初は、テール径の大きさにびっくりしました。しかしアイドリング時はジェントルな低音、回すと軽やかな音と親しみやすい音量に満足しております。

山梨県 いっくまんさん(掲載:09年11月/DE)


純正を1年ほど使用し、その後ストリートブレーキパッドに変更しました。ショップで取り付けてもらい、あたりもつけてもらいました。確かに純正との差を感じます。が、やはり慣れてしまい、今ではさほど純正との差を感じません。さらにブレーキ鳴きがひどくなってきました。純正ではないのでしかたないかと思いますが、だいぶ大きな音がするので、一度純正に戻そうかと考えています。可能であればその辺の改良をお願いいたします。
また、
フロントグリル(DE-03)を装着しました。純正スポルトのエンブレム部分が無くなった感じのグリルで、純正スポルトの雰囲気を残しながらドレスアップが出来たので非常に気に入っています!ドレスアップ以外の効果は特に感じられません。

岩手県 田口さん(掲載:09年11月/DE)


試乗車を見ていてアンテナが長すぎることが分かりショックを受けました。そんなときディーラーのカタログ置き場にAutoExeのデミオ用カタログがあるのが目に止まり、見ているとヘリカルショートアンテナが掲載されていたので即断しました。結果的には純正アンテナよりも見た目良いです^^
ラジオとかはあまり使わないんで感度とかはよく分かりませんがあまり変わってないような気がします。

静岡県 Kazuさん(掲載:09年10月/DE)


車検のときについでにロアアームバーを装着してもらいました。走り出しから、明らかにハンドリングがかわりました。装着前と比べるとクイックになり、ダウンサス装着により感じていたふわふわ感が軽減され、カッチリした感じになりました。車高を下げている方にはより効果が体感できると思います。ただ、地上高が低くなるので、段差などには注意が必要ですね。

秋田県 三浦さん(掲載:09年10月/DY)


カーボンピラーガニッシュを装着しました。ピラーに貼り付けるだけで高級なカーボンの質感が得られるお手軽なパーツです。
出荷時で既に表面をクリア塗装してくれているので、気になるカーボンの退色も出ないというのが嬉しいです。付けても速くもならない部品と考えてしまいがちですが、このセンターピラー部分というのは乗り込む度に目にする場所ですから気持ちが入っていくのにこれ程効果のある場所も無いのです。装着は背面全体がテープになっているので剥がれて脱落する心配はまず皆無でしょう。逆に貼り間違えると取り返しが付き辛いので装着時は慎重さが必要ですね。

東京都 MIGIRIさん(掲載:09年10月/DE)


純正の高さが気になったので、Autoexeのローダウンスプリングを装着。3センチほど車高が下がりましてより精悍になりました。他社製品ではもっと下がるものもあるようですが乗り心地を犠牲にしたくなかったため、バランスに優れたものを選びました。結論は乗り心地の悪化はほとんどありません。段差時のショックは大きくなるのではなく明確になるという表現がしっくりきます。ハンドルの手ごたえがあがってトレースや回頭性能が如実にレベルアップしており、確かなパーツであることを実感しました。

東京都 marlockさん(掲載:09年10月/DE)


ストラットタワーバーを入れたときはボディ補強効果はさして体感もなかったのですが、フロアクロスバーは劇的な体感がありました。タイヤを効果的に使えるようになったお陰なのか、コーナリング中の姿勢安定の他に小排気量車のパワー不足感も解消されて一石二鳥です。期待していた以上の効果があって満足感の高いパーツでした。

秋田県 kakkiさん(掲載:09年10月/DE)


純正マフラーからプレミアテールマフラーへ交換しましたが、どっしり感がでて見た目はいい感じです。静かなマフラーということで選択しましたが上品な音がします。低音が少し付加された感じで、低回転時の音も実はお気に入りです。

埼玉県 岡さん(掲載:09年10月/DE)


ヘリカルショートアンテナを装着しました。
純正のアンテナが長すぎてカッコ悪かったので交換しましたが、とてもスタイリッシュになり、風で揺れることも無くなりました。思ったより長さが短くてちょっと心配でしたが、ラジオの感度が特別悪くなったような感じもありません。何よりも見た目がスマートになりました。

神奈川県 ヤナちんさん(掲載:09年10月/DY)


フロントバンパー&グリル(DE-03B)を展示会に観に行ってから気に入ってしまい、思い悩んだ末とうとう購入しちゃいました。またエクゼさんのオーナメントの注文を忘れたのでディーラーさんに頼んでマツダのエンブレムを貰って着けちゃいました(笑)
今回は
ローダウンスプリングも一緒に取り付けたのでかなりフロントが低くなったので今年の冬が乗り切れるか心配です(汗
クリアランスはニンテンドーDSLiteを横にしてまだ2cm程度空くくらいです。(比較は普通はタバコなんでしょうが、やめたので(汗
外にも
アジャスタブルスタビライザーリンクストラットタワーバーロアアームバーラムエアインテークシステムステンレスマフラー(デュアル)など取り付けましたが、エンジンの吹けあがりや直進の安定性が増してアクセルを踏むのが楽しくなっちゃいます。

北海道 あきとんさん(掲載:09年10月/DE)


見た目を重視してはじめはプレミアテールマフラーローダウンスプリングショートアンテナスタビライザーリンクを付けました。ノーマルではかなり高かった車高も丁度いい高さになり、細いマフラーも後ろからのひ弱さがなくなりました。音もいいです。
剛性部品はすべて同時につけたのですが、いい感じに硬くなり、ハンドリングもクイックになったような気がします。
次はエアフィルターかバンパーですね

千葉県 雅宗さん(掲載:09年10月/DE)


ノーマルで乗っていても非常に楽しさを感じさせてくれるデミオ。ただやはり左右切り替えした時のもっさり感、ロールが大きくタイヤがどこまで頑張ってくれるか掴みづらかったので、1年点検を機にローダウンスプリングアジャスタブルスタビライザーリンクをディーラーさんにて取り付けちゃいました。
乗ってみてすぐに「車高落ちてる!!」って分かりました乗り心地も悪くなく適度に締まっている感じ。また一番感動したのがムダな動きが抑えられて車が曲がりたいって情報が腰に伝わってくるのには驚きです!ただでさえ楽しい車なのにもっとレベルアップした感じです。こりゃ補強パーツやショックなんかも変えたらもーっと楽しいし、情報も伝わりやすいんだろうなって想像できますよね。非常に大満足でした!!

愛知県 デミ男君(掲載:09年9月/DE)


既に、ローダウンスプリングプレミアテールマフラーヘリカルショートアンテナトーションビームブレースストラットタワーバーロアアームバーエアフィルタースポーツを装着していました。
今回は、
エグゾーストチャンバーキットスポーツサスペンションキットを追加装着しました。
デモカー同乗試乗で気に入り、バックオーダーで4週間待ちでしたが、無事装着しました。
装着後、約1,200km走行 硬めの足回りになり、ダンパーも良い感じでギャップを拾ってくれます。思ったラインをトレースしやすくなりました。
エグゾーストチャンバーキットの吸出し効果で、若干のパワーアップしたようで、今までよりアクセルを踏まなくても走ってくれます。

北海道 山口さん(掲載:09年9月/DE)


納車時にローダウンスプリングストラットタワーバーフロアクロスバーの3点セットを装着しました。
ローダウンスプリングはフロントが想像以上に落ちていたので最初に見た時はビビりましたが、乗り心地も良いし見た目もカッコ良くて満足です。ただ、リアはもうちょっと落ちて欲しいかなぁ~。物足りなさも感じてしまいます。
ストラットタワーバー・フロアクロスバーは、ノーマル車に何度か乗った事が有りますが、確実に車のシッカリ感がUPしています。剛性感に物足りなさが有る方にはオススメです。

広島県 しろマシーさん(掲載:09年9月/DE)


デミオ納入時から、マフラーが小さく、リアビューがスポーティーでは無いことに悩んでいました。そんな時にディーラーよりAuto Exeフェアの案内があり、デミオのデモカーを見て、プレミアテールマフラーの美しさに惹かれ購入しました。装着後の感想はリアビューに迫力があり、ステンレスの輝きがとても綺麗に目立ちます。音は純正と変わらないぐらいの大きさで、若干低音が強調された感じがしており、とても満足しています。

大阪府 秋山さん(掲載:09年9月/DE)


納車時にエクゼさんのホイールナットセットを一緒につけてもらいました。派手過ぎず、ちゃんと存在感があって、足回りがしまって見えます。周りからの評判も良く、つけて正解でした!

群馬県 KUROさん(掲載:09年8月/DE)


純正のマフラーがあまりにも頼りない感じだったので、デミオ購入当初からマフラーはプレミアテールマフラーを装着するつもりでした。
プレミアテールマフラーで大正解です。やはり後ろから見たときの迫力が違いますね。音はそれほど大きくなく落ち着いた音だと思いますが、明らかに「変わった!」と感じることができました。

兵庫県 むぅさん(掲載:09年8月/DE)


エアフィルタースポーツを装着しました。出だしのもたつきが解消され、3000回転を超えたあたりからは気持ちのいい吸気音も響きます。ボンネットを開けた際の印象もがらりと変わり、とても満足しています。また、ワイパーゴムの交換時期だったので、思い切ってスポーツワイパーブレードに交換しました。見た目だけかと思っていましたが、性能もよくとてもいい感じです。

福島県 阿部さん(掲載:09年7月/DE)


元々シャーシ剛性が高いDY型ですが足回りの剛性が弱いのでまず最初にストラットタワーバーを装着、ハンドリング面では上がカッチリした感じで乗りやすくなりました。
次に
トーションビームブレースフロアクロスバーを入れてみたところ、後ろのサスのよれが無くなり高速走行でも安定して走れるようになりました。
エアロは
DY-02Bを装着(DY-02の様なワイルド感が欲しいところですが)。マフラーは以前他のメーカーのを使っていたのですが、低速トルクが結構落ちていた為ステンレスマフラー(デュアルテールタイプ)に交換し低速トルクが純正よりも良くなった感じです。
ブレーキに関しては純正のパッドが全然効かない(甘い)ので
スポーツブレーキパッドを入れてみたところ、コントロールし易くそれていてよく効きます。
最後に
スポーツワイパーブレードですが高速時の浮き上がりも無く綺麗に拭き取れました。

奈良県 ヒコっち(掲載:09年7月/DY)


フロントグリルを変更してスッキリしました。

静岡県 Tさん(掲載:09年7月)


ローダウンスプリング装着後13000km走行しましたが、乗り心地もそれほど悪くはならず、コーナーでの踏ん張りが増しました。結果かなり自分好みの乗り味になりました。なにより純正時に気になったホイールアーチとタイヤの隙間が狭まり満足です。総じてコストパフォーマンスには優れていると思います。

京都府 hy9886さん(掲載:09年7月/DC)


以前乗っていた車に補強パーツを取り付けて、その良さを知っていたので、デミオを購入しても補強パーツを取り付けたいと思っていました。ロアアームバーのMT用の発売をきっかけに、ローダウンスプリングストラットタワーバーロアアームバー(フロント)アジャスタブルスタビライザーリンクを購入しました。
取り付け後は剛性感が高まり、思っていたとおりに回頭性が良くなりフロントが「スッ」っと気持ちよく向きを変えてくれます。乗り心地は多少固くなる程度で個人的には予想の範囲内で気にならないです。純正のデミオでも楽しい車ですが、この補強パーツ関係は取り付けると更に楽しくなり、愛着度も上がって運転が楽しくなると思います。

福岡県 白のデミオさん(掲載:09年7月/DE)


パーツは基本的に走りとかは気にしていなく(自分はほとんど運転しなく奥さんの町乗りが基本なので...)、でも見た目をかっこよくしたくてチョコチョコとパーツ付けています。フロントバンパー&グリルは、ほとんどこのバンパー付けてる車を見ないので(仕事で毎日車運転してるけど、今までで1台しか見たこと無い。塗装しなくちゃいけないからけっこー高くなっちゃうのもあるのかな)ちょっと人と違う優越感です。 ちなみに今日グリルスポークにつや消し黒で塗装してみました。そこに今回もらえるステッカーを貼る予定です。 ローダウンスプリングはリアがもう少し落ちてくれると見た目もっといいかな(走りとかを考えていない意見ですいません、この前庭の土を200キロ買って後ろに積んだらかなり落ちてかっこよかった(笑))。 ステンレスマフラーデュアルは見た目も音もかなり気に入っています。 新しいフロントバンパーが出ましたがあれも良いですね(買えないけど誰かが軽くぶつけてくれたら買えるな。ちなみにフロントバンパーは一度事故でダメになって2回購入しています)。

神奈川県 今橋さん(掲載:09年7月/DE)


新車購入時に、リアアンダーパネルデュアルマフラーを装着して納車しました。
音量はうるさくもなく静かで、何より見た目の変化が一番嬉しいです。

その他装着パーツ(フロアクロスバーヘリカルショートアンテナフロントグリル

福岡県 あっあんさん(掲載:09年7月/DE)


車高の高さが気になっていたので納車半年後にローダウンスプリングを取り付けました。思ったより乗り心地も気にならないし、何より全体的に低くなったことによりカタマリ感が増した気がします。

埼玉県 栗原さん(掲載:09年7月/DE)


09年のオートサロンでAUTOEXEブースに行った際に、「白色のアルミホイールを装着し洗車時のブレーキダストに困っている」と、担当の方に相談した所、通称「赤パッド」はブレーキダストが少ないと営業されまして・・(笑)

装着した結果、ダストはとっても減りました。ブレーキ制動力も向上してます。しっかり踏めばきっちり止まります。但し、初期タッチは鈍くなった(純正と比較)事と雨の日は「キーキー」と鳴きますが、我慢出来るレベルです(取付はマツダディーラーで行って頂きました)。

群馬県 佐々木さん(掲載:09年7月/DY)


ノーマルのマフラーが、SPORTのイメージとずいぶん違ったので、新車購入時にディーラーでプレミアテールマフラーを取り付けてもらいました。うるさ過ぎずに気持ちよく低音が響き、とても気に入りました。何といっても、リアビユーに迫力が出ました。

福岡県 ピカリンさん(掲載:09年6月/DE)


ノーマルの車高が高く、エクゼさんのローダウンS/Pを取り付けました。
見た目は俄然良くなりこれが標準でよいのでは?と思います。
乗り心地の面で取り付けに当たり、最低でもブッシュの締め直しとスタビの角度、トーの調整は必ず行いなった方がいいでしょう、突き上げ感等の足の動きがまるで違います。
速度を上げると正直物足りないですが、街中を普通に走る分には丁度良いと思います。

東京都 K.Kさん(掲載:09年6月/DE)


車の構造上、ボディー剛性が低いといわれる、DE型デミオ。
確かに、コーナー旋廻時などにボディーがよれる感がありました。
剛性を少しでも補うために、ちょっと奮発してこれら補強パーツ(
ストラットタワーバーフロアクロスバーロアアームバー)を纏めて装着しました。
中でも、
フロアクロスバーはすぐに体感できるほどの効果があり、コーナー旋廻時、装着前まではファジーだったリアからのレスポンスが、しっかりとしたものに変化しました。
また、フロントについても、若干ながらステアリングインフォメーションが増えたように思います。

兵庫県 名取さん(掲載:09年6月/DE)


スタビライザーも装着していますが、もう少しフロントの剛性を上げたかったのでストラットタワーバー装着しました。走った感じは、ちょっとフロントが重くなった(ガッチリした?)感じで効果は体感出来ました。

埼玉県 久保さん(掲載:09年6月/DY)


更にスポーティなスタイリングにしようとローダウンスプリングを装着しました。想像以上に乗り心地もよく運転席の印象も車高を下げたと感じないぐらい視界もいいです、家族の評判も良くますますドライブが楽しくなりました。マフラーを社外品に交換したいるのですが他のスプリングと違い下がり過ぎず、車止め等でマフラーヒットも気にしなくていい感じになってます。これはお薦めですねっ。

大阪府 グーでみさん(掲載:09年6月/DE)


ノーマルからの違いは、路面からのダイレクトな反応を感じ、より高速安定性が増して高速コーナーでのロールが減りました。街乗りでも交差点での立ち上がりが自然でシフトアップができます。ダウンヒルではかなりのコーナーでもスライドしたまま路面に吸いついた感じで気持ちよく曲がれます。

装着パーツ(ローダウンスプリングストリートブレーキパッドスポーツスタビライザーアジャスタブルスタビライザーリンク

兵庫県 HALさん(掲載:09年6月/DE)


先日、念願のステンレスマフラーデュアルを装着しました!
音は少し上品な感じですが、やっぱり見た目がちょっとない感じでとてもカッコイイです!

それ以前に、
ローダウンスプリングアジャスタブルスタビラーザーリンクストラットタワーバーを装着。かなりしっかりとした感じで、MAZDA車のキレのあるハンドリング、安定感がよりよくなったと思います。自宅周辺は山道が多いですが、安心して走れます。

その他、
スポーツワイパーブレードヘリカルショートアンテナを装着。

神奈川県 らぐさん(掲載:09年6月/DE)


新車購入時にフロントバンパー&グリルローダウンスプリングを取り付けました。
フロントバンパーは純正といっていいほどフィッテングもよく、雰囲気がガラリと変わりお気に入りです。ただし、私のようにスポルト以外に取り付ける場合はマッドガードとフォグランプ(穴があくため)が必要です。また、牽引フックが付かないためサーキットなどに行かれる方は注意ください。
ローダウンスプリングはデミオの純正が高すぎなので、ローダウンスプリングをいれてちょうど良い高さです、バネレートも変な突き上げも無くちょうど良い硬さです。
定番のヘリカルショートアンテナは前車からの移植です。(マツダさんアンテナとローダウンスプリングは純正にしてくださいw)

富山県 やがみさん(掲載:09年6月/DE)


新車時にディーラーで全て取り付けました。以前乗っていた車も好みで改造していましたが、オートエグゼのパーツは、車種別にしっかりできているので、足回りを固めても乗り心地は、それ程変わらず逆にハンドリングがしっかりしていると思います。

装着パーツ(ローダウンスプリングロアアームバーヘリカルショートアンテナ

千葉県 demio7722さん(掲載:09年6月/DE)


ノーマルの腰高感が気になり、車高を落としてみようと思い、アフターパーツの中でもマツダ車とマッチングのよいオートエクゼのパーツを選択しました。ローダウンスプリングにより全体的に見た目がスッキリする印象となり良かったと思います。それと進路変更時のふわふわした感覚があったのでスタビライザー、リヤ側をトーションビームブレースで固めてみたところ、安定感がまし、進路変更時のすばやいレーンチェンジも別物の車のように良くなりました。さらに高速道路の高速運転でもとても安定感が増しました。

岐阜県 TAKUさん(掲載:09年4月/DE)


フロントバンパーをDY-02Bフロントバンパー&グリルに変えたことにより、スポーティーな顔つきになりました。多少ワイドになっているのか車が少し大きく見えます。そして、触角みたいに長すぎる純正アンテナをヘリカルショートアンテナに変更したところ、すっきりとした見た目になり大変満足しております。感度は純正とさほど変わらないと思います。

埼玉県 とっし~さん(掲載:09年4月/DY)


納車時にローダウンスプリングプレミアテールマフラーヘリカルショートアンテナを取付けました。1ヵ月後にトーションビームブレースを取付けました。
今回は、
ストラットタワーバーロアアームバーエアフィルタースポーツを取付けました。
補強パーツは、一段とハンドリングが楽しく、応答性がUPしました。
エアフィルタースポーツは、中回転域でパワーがかなりUPしてると思われます。ノーマルとは比べ物になりません!プレミアテールマフラーと合わせてスポーティサウンドを奏でてくれます。

北海道 山口さん(掲載:09年4月/DE)


こうちゃん殿です。僕は、障害があります。だけど、自動車の免許を取りました。さて車は、lantisのマニュアルを乗っていましたが、障害者の為、デミオのAT(CVT)に蔵買えとなりました。(ノーマルは、乗った事がありません。)感想ですが、まずパドルシフトレバーは、しっかり自己主張しています。外へ出ると、バンパーの間から、フレームエンドブレースが、覗いていました。プレミアテールマフラーは、lantisでも使っていましたが、お勧めです。アイドリングは静かで、回すとそれなりに、音が付いて来ます。(CVTだから、無理か!)ドアを閉めると、ト●タ車の様に、「バムッ!」っと、音がします。メンバーブレースが、効いてるのかな?現在、弟が一緒に乗ってくれているのですが、ストリートブレーキパッドは、良く効くと、大絶賛!(笑)足回りは、手を出しませんでしたが、是非検討したいと思います。ありがとう御座いました。

その他装着パーツ(フロントグリルスポーツブレーキラインエグゾーストチャンバーキットエアフィルターリプレイスメントスポーツスタビライザーストラットタワーバートーションビームブレーススポーツドライビングシート×2スポーツワイパーブレードツインLEDルームランプセット

神奈川県 こうちゃん殿(掲載:09年4月/DE)


ローダウンスプリングプレミアテールマフラーエアフィルターリプレイスメントを装着しています。街乗りがメインなので、性能についてはあまり語る事が出来ませんが、見た目が気に入ってます。普段乗ってて、少し楽しめる。他の人が気づくかはわからないけど、ノーマルじゃ無いんだよ。的な所が気に入っています。

山形県 mockers(掲載:09年4月)


純正リアアンダースポイラー付車には装着不可となっていますが
どうしても2本出しの
ステンレスマフラーデュアルが欲しくて購入しました。
スポイラーを削る必要があると思っていたのですが、若干隙間があるため削らずに装着できました。
また、地上高に余裕があるため、多少のローダウンでは車止めを気にしなくても良いくらいです。エンジン始動時の音量は若干大きいですがアイドリングは純正と同じくらいです。4000回転くらいからは乾いた音でしっかり自己主張してくれます。

香川県 田中さん(掲載:09年4月/DY)


見た目を考えて取り付けました。ローダウンスプリングに関しては純正に比べての乗り心地を多少不安に思っていましたが、ほとんど変わりなくむしろカーブでの安定性が増して良くなったように思います。ステンレスマフラーデュアルも見た目だけでなく、若干走りに力強さが加わったような気がします。

その他装着パーツ(リアアンダーパネル

愛知県 J.H.(掲載:09年4月/DE)


ローダウンスプリングを装着して1年程度ですが、程よく車高が下がり、見た目がスタイリッシュになるだけでなく、コーナリング時の安定感も増しました。(車高の下がり具合は写真で確認してください。)
45偏平タイヤとの相乗効果で乗り心地に多少のゴツゴツ感はありますが、車好きの人には気になるレベルではないと思います。
次は、ヘリカルショートアンテナとエアーフィルターリプレイスメントの装着を狙っています。

神奈川県 ヤナちんさん(掲載:09年4月/DY)


ローダウンスプリングを装着しました。写真は上が装着前、下が装着後です。

カタログでは-3cmとのことですが、それ以上に下がった気がします。
車高が下がったことで乗り心地が悪化するかと思いましたが、意外にも装着後の乗り心地はマイルドで個人的には装着前とほとんど変化を感じないレベルです。
しかし、コーナー旋廻時のロールは減りました。
おかげで、従来よりもちょっと速い速度でのコーナー進入が可能に。(笑)

他に
エアフィルタスポーツも装着しました。装着後、吹け上がりが格段に良くなりました。
価格の安い純正交換型と悩みましたが、純正交換型ではここまでの効果は得られなかったでしょう。
メンテナンスは面倒そうですが、こっちを選んで正解だったと思います。

兵庫県 名取さん(掲載:09年4月/DE)


ローダウンとロール減少・走行性能アップのためにスポーツダンパーローダウンスプリングを購入しました。
装着後は乗り心地が固めになり、かなりスポーツ寄りになったと思います。コーナーではロールがかなり抑えられ快適です。純正の3割増!?で進入できます。ダンパーとスプリングを一緒に変えたのでスプリングだけ換えるより性能を使えていると思います。見た目だけでなくしっかりと性能アップを感じ取れ交換した甲斐があったパーツでした。

埼玉県 中込さん(掲載:09年3月/DY)


デミオに乗り換えて1年。そろそろ純正から変えていこうと思っていた処に、プレミアテールマフラーがアウトレットで放出されましたので、渡りに舟と導入しました。エンジンをかけたときの低い音が、高級感が有っていいです。純正の細いマフラーエンドが残念でしたので、非常に満足しています。
次に
ローダウンスプリングを導入しました。純正の腰高感が解消され、これが本来の姿なのではないかと思いました。街中でも普通に乗り回せますし、コーナリングも安定し、これまた満足しています。

埼玉県 つださん(掲載:09年3月/DE)


自分の考え方とマッチしていたので納車前にパーツを取り付けました。全体的にノーマルと比べて格段にフィーリングが向上しています。ボディ補強が効いてかなりしっかりとした車に仕上がりました。適度なロール感もあり乗り易くてそれでいて挙動がすごく分かりやすいです。以前、RX-8に乗っていてエクゼのパーツを付けてましたがその時の様に乗っていて楽しい車になりました。個々のパーツのインプレは出来ませんが、全体で見るとしっかりとして安定感のある車に仕上りました。今後は、まだ手を付けていないパーツなどもあるので徐々に取り付けて行きたいと思います。

装着パーツ(ローダウンスプリングスポーツスタビライザーアジャスタブルスタビライザーリンクトーションビームブレースストラットタワーバーフロアクロスバーロアアームバーフレームエンドブレースステンレスマフラー(デュアル)リアアンダーパネルカーボンインテリアパネルセットヘリカルショートアンテナツインLEDルームランプセットクロームエンブレムオーナメント

福井県 くろすけさん(掲載:09年3月/DE)


新車購入時にディーラーで装着しました。担当セールスさんかは「フロントが低いから気をつけて」と言われましたが、アテンザ(GG系)もローダウンしているので、全く低さは気になりません。しかし、ギャップでは気をつけています。ちなみに路面から11cm程度の高さです。
外観的には、
フロントバンパー&グリルは後付け感がないので、「限定車なの?」と尋ねられるくらいフィットしていますよ。
ところで、足回りに関しては、ダンパーがまだ販売されてなかったので
ローダウンスプリングアジャスタブルスタビライザーリンクだけにしましたが、スポルトの特性なのでしょうか、足回りはフニャフニャした感はなく、カチッとしています。
基本的にこのデミオは嫁さんが乗っていますが、地上高の面では不便を感じることなく乗っているようですし、「他のデミオよりかっこいいなあ」と満足しているようです。

その他装着パーツ(ステンレスマフラー(デュアル)リアアンダーパネル

三重県 小山さん(掲載:09年3月/DE)


フロアクロスバーを装着しました。リアシート下に装着なので普段は見えませんが、装着後リアがバタバタせず落ち着いたように感じました。

京都府 酒井さん(掲載:09年3月/DY)


ローダウンスプリングを装着するとタイヤとホイールアーチの隙間が減って見た目がかなり良くなりました。
乗り心地の悪化は感じられません。ロールも減って安定性が増しました。
気になっていたスプリングのヘタリも下記のように、全く問題なしでした。
スプリング交換直後
地面からホイールアーチ頂点までの高さ
前 60.0cm
後 63.5cm
12000Km走行後
前 59.8cm
後 62.2cm
この前、タイヤの前後ローテーションをしたので
ほとんど、タイヤの磨耗分と思われます。

広島県 amamanさん(掲載:09年3月/DE)


今まではカーブや交差点で曲がるときに、挙動がフラフラしてあまり踏み込めずにいましたが、ローダウンスプリング装着後はレーシーに踏み込んでも、「フラフラして転がってしまう」ような感覚は軽減されました。車の後部から見た赤いスプリングも、レーシーでとても気に入っています。
また、純正のアンテナの長さが気に入らなかったので、短い
ヘリカルショートアンテナを装着しました。短いアンテナでは、電波が拾いづらいイメージがありましたが、純正のアンテナと変わりありませんでした。

群馬県 りゅーさん(掲載:09年3月/DE)


納車されて少し経過した頃から、ずっと剛性不足に不満を感じていました。
どうにかしたいな~・・・と思っていたときに、こちらのインプレッションを見て購入を決意し、
ストラットタワーバーフロアクロスバーロアアームバーの3点を装着しました。装着してみてビックリ、正直ここまで体感出来るとは思ってませんでしたから。 剛性感のUP、大きな段差越えのとき等のいなし方、リアの追従性UP・・・等々。みなさんがインプレッションされている通りでした。乗り心地も少し良くなりましたね。低予算でこの効果は大満足です。
スポーツスタビライザーは装着したばかりで、まだハッキリは効果を確認出来ていませんが(路面状況がそうゆう状態ではないので・・)、それでもロールがかなり抑えられているのが感じられます。早く夏タイヤに換えて乗りたいですね♪

青森県 タピィーさん(掲載:09年3月/DE)