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KE-05S for CX-5

SUVにストリートスポーツの切れ味を。
機能美とダイレクトな操舵感を手に入れる

新世代マツダ車のパイオニア的存在といえる初代CX-5。その進化の歩みとともにチューニングのステップアップを重ねてきた最新作がKE-05Sである。目指したのは、公道においてよりダイレクトな操舵感を生むストリートスポーツ。サスペンションやブレーキなど走りの機能のさらなる高揚とともに、その主張を明快にするスタイリングを創造している。
フロントバンパーは、きらびやかなランプ類やメッキなどの装飾に頼らず、造形そのものの力でクルマの機能美をシンプルかつ大胆に表現。私たちのこだわりのひとつであるマークレスグリルを実現するとともに、ミリ波レーダー機能との両立を可能にした。
機能パーツは私たちが提唱し続ける感性チューニングをいっそう深化。独自の減衰比設定により、車高の高さを感じさせないシュアな乗り味を貫くサスペンション、感性にシンクロした効き味で重量ボディを意のままにコントロールできるブレーキ・・・これみよがしの変化感ではなく、ストリートでの切れ味と心地よさを生む過渡特性へと磨き込んでいる。CX-5チューンの第一人者を自負する私たちのスピリッツを、ぜひあなたのCX-5にも注いで頂きたい。

KE-05S Styling Kit


●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。


ミリ波レーダー対応

ヘッドランプウォッシャー対応

記載の寸法は、純正バンパーとの差になります。

ハロゲンフォグランプ装着状態

LEDフォグランプ装着状態

純正LEDフォグランプ装着用
フォグランプブラケット
■フロントバンパー&グリル
ミリ波レーダー(SBS/MRCC)センサーを保持したまま※マークレスフェイスを実現するバンパーグリル一体式。量産のヘッドランプウォッシャーやLEDフォグランプ(要別売フォグランプブラケット)にも対応する。

※製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)機能の作動保証をするものではありません。
道路状況、天候状況、障害物 の形状などによっては適切に作動しない場合があります。

■リアルーフスポイラー
標準装備のリアスポイラーを外さずにダブルで装着するウイングタイプ。センター部に装着されるAutoExeオーナメントも、独自のアクセントを添える。
■スポーツサイドバイザー
ベンチレーション機構を備えた高機能バイザー。走行時に発生する負圧を利用して車内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。

 

KE-05 for CX-5

KE-05スタイリングキットは過剰な変化感を排した知的な佇まいを表現。純正バンパーを活かしたハーフタイプのフロントスポイラーとLEDデイタイムランプキット、ピアノブラックのグリルガーニッシュやリアルーフスポイラーなど、SUVらしい力感と洗練を備えたスポーツフォルムを完成させている。

KE-05 Styling Kit


●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

ノーマルフロントグリル装着状態
■フロントスポイラー
量産車のバンパーに装着するスポーティなハーフタイプ。フォグランプベゼル/フロントグリルとセット装着すれば、フロントビューはさらに引き締まった表情へ。


ハロゲンフォグランプ車用

LEDフォグランプ車用

記載の寸法は、純正バンパーとの差になります。
■LEDデイタイムランプキット 
フォグランプベゼル一体型のハロゲンフォグ装着車用/量産フォグランプベゼルを活用するLEDフォグ装着車用の2品番を設定。走行時の安全性を高め、ワンランク上のスペシャリティ感を表現する。

■フロントグリルガーニッシュ
ビッグチェンジ後のフロントグリルに被せて装着するガーニッシュ。マツダエンブレムを取り除き、スッキリとした表情へ。センター部にAutoExeオーナメントを配置。ピアノブラック塗装済。

警告

ミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車に装着不可。
危険ですので同車への装着は絶対に行わないで下さい。

■リアルーフスポイラー
標準装備のリアスポイラーを外さずにダブルで装着するウイングタイプ。AutoExeオーナメントも、キリッとアクセントを添える。

■プレミアテールマフラー(センターデュアル)+リアアンダーパネル装着状態
デュアルテールパイプのプレミアテールマフラーとのコンビで装着する専用リアアンダーパネル。フロント部に引けをとらない力強いリアビューを実現する。【※単独装着不可。プレミアテールマフラー(センターデュアル)との同時装着が必要。】

 

KE-04 for CX-5

今やCX-5チューンのオーソリティ的地位を確立しているKE-04スタイリングキット。
スタイリッシュな水平基調のラインやLEDデイタイムランプがスペシャリティ感を醸すフロントと、センター2本出しプレミアテールマフラーや専用アンダーパネルの引き締まったリアビュー。威圧的なスタイリングになりがちなチューニングSUVだからこそ、大人の精悍さと端正さが漂う佇まいにこだわっている。

KE-04 Styling Kit


●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。


■フロントバンパー&グリル
スポーティなフィンタイプのグリルを一体成型。ベース車の持つバランスを崩すことなく、端正で完成度の高いスポーツ顔を表現した。オプションのLEDデイタイムランプを装着すれば、スペシャリティ感はさらにアップする。

■LEDデイタイムランプ
走行時の安全性を高め、スタイリングに華を添えるLED製のデイタイムランプ。AutoExe製フロントバンパー&グリルにビルトインすることにより、スペシャリティ感をさらに高める。(※純正フロントバンパーには装着できません。)


※記載の寸法は、純正バンパーとの差になります。
■プレミアテールマフラー(センターデュアル)+リアアンダーパネル装着状態
デュアルテールパイプのプレミアテールマフラーとのコンビで装着する専用リアアンダーパネル。フロント部に引けをとらない力強いリアビューを実現する。【※単独装着不可。プレミアテールマフラー(センターデュアル)との同時装着が必要。】

MKE2500
■ノーマルバンパー+フロントグリル装着状態
量産フロントバンパーをそのまま活用し、グリル部のみを交換することで標準車の表情をガラリと変化させるフィンタイプのマークレスグリル。精悍かつ端正なデザインで、本格SUVの色合いをいちだんと深める。

  

Functional Parts


■ローダウンスプリング
重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-30~-35mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・車高:-35mm(ディーゼル車)
-30mm(ガソリン車)
・バネ定数
Fr:33.3(27.6)Rr:42.1(36.5)
単位N/mm※カッコ内20Sノーマル値


■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
量産仕様のバランスを保持しつつ、運転を愉しむための正常進化を目指した。従って、車高設定、バネ定数、ダンパー減衰力についての基本的な設定はKIJIMA-SPECの手法を踏襲。それをベースに、走り込みを重ねて"乗り味“を最終決定。量産車の制約を超えた絶妙なハンドリングに調律している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・全長調整式  
・バネ定数 Fr:30.4N/mm Rr:42.1N/mm


■アジャスタブル
スタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・全長調整式 2本セット 
・フロント用、リア用各設定。
・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・フロント/リア別設定 
・フロント:中実Φ24.0 
・リア:中実Φ19.0(2WD車)
中実Φ20.0(4WD車)

mke7a00
■スポーツタイロッドエンド
ステアリングと前輪左右のナックルを連結しているタイロッドは、純正車高を基準に設計されている。そのため車高ダウン時にはタイロッドの角度が変化し、コーナリング時のトー変化を誘発する。当製品はローダウン時のタイロッド角を補正することで本来のステア特性を復活させるアイテム。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・炭素鋼(S45C/鍛造)
・左右2本セット

■ストラットタワーバー
サスペンション上部の左右ストラットタワーを結合することで、ボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、2点式としては最高レベルの強度を確保している。単品装着で効果を発揮するが、同時設定されるフロアクロスバーやロアアームバーなどとの併用がベストである。  >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製1ピース構造2点式



■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト1ピース構成
4点式

■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるという極めてシンプルな構造で、タワーバーに近い効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントなどを兼用しているのでボディへの負担も皆無。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト1ピース構成
2点式

■ロアアームバー
(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
2点式

■ロアアームバー
(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式

■タワーブレースセット
タワーバーの機能を立体的に進化。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しないCX-5専用レイアウトを採用。ボルトオンパーツとしては、最大レベルの高剛性を確保する。前後セット。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト全4ピース構成
・重量:7.3kg



■メンバーブレースセット
ロアアームバーの進化版。ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。前後セット。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
・重量:7.1kg
     

■エアフィルター
リプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・乾式タイプ
・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ


■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を50%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター
・メインテナンスキット付属

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製
・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ステンレス製 
・ストレート構造サイレンサー
・メイン径:Ф60.5
・テール径:Ф110×95
・保安基準適合
※ディーゼル車につきましては、構造上、音質・音量変化は極少です。

■プレミアテールマフラー
(センターデュアル)
110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドをセンター部に2本配置。専用リアアンダーパネルとの同時装着によりスペシャリティ感溢れるリアスタイリングを完成させる。基本となるスペックはプレミアテールマフラー(左右2本出しタイプ)をそのまま継承。オーナーの個性に応じてリアビューの選択肢を広げた。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ステンレス製 
・ストレート構造サイレンサー
・メイン径:Ф60.5
・テール径:Ф110×95
・保安基準適合
※ディーゼル車につきましては、構造上、音質・音量変化は極少です。

■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ステンレス製
・左右2個セット
・テールΦ95×80オーバル
・AutoExeロゴ入り
     

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。   >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ノンアスベスト摩擦材
・ローター適正温度:0~400℃


■ストリートブレーキ
ローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・片面6本スリット
・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製2ピース構造
   

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・52Sアルミ製 総削り出し
・レッドアルマイト加工
・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■スポーツワイパーブレード
左右のワイパーにフィン形状の大型ウインドディフレクターを装備。走行時に発生する風圧をディフレクターで受けることによりブレードのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。各車種別にフロント用2本パッケージとし、純正品との交換を容易にしている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・運転席側:600mm
・助手席側:450mm
・ツインレールタイプ


■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。  >>もっと詳しく

<主な仕様>
・高圧ガス封入式ダンパー
・専用ブラケット付属

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スモークタイプ アクリル樹脂製
・左右4枚セットAutoExeロゴ入り。

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・20個入り
・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ
・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属


■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。本革製に加えてスエード調仕様もラインアップした。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・直径370mmフラットボトム・レッドステッチ/ブラックステッチ
・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応。トレードインタイプ


■シフトノブ
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・本革製
・ネジサイズ:M8×1.25
・重量:190g・



■シフトノブ(カーボン/本革)
インテリアのドレスアップとスポーティな操作感をもたらすシフトノブ。量産品の形状を尊重したことにより、違和感も生じない。アクティブマチック車専用品。シフトノブ側面にAutoExe型押しロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・本革+リアルカーボン製
・ネジサイズ:M8×1.25
・重量:130g

■ツインLED
ルームランプセット

信頼性の高い日本製、高照度ツインLEDを採用したルームランプセットは、量産品の約3倍の明るさ※、消費電力は1/5~1/10※の省電力設計。しかも高寿命である。製品は、CX-5専用パッケージ(専用取付説明書を付属)。1台分をセットとしている。※当社計測参考値。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・日本製LED使用
・交換箇所:フロント/センター/ラゲッジ