autoxe       不具合情報私たちの基本姿勢はじめにお読みください。
コンセプト 車種別商品情報 機能別商品情報 インプレッション サポート メンバース ENGLISH

MAZDASPEED ATENZA(GG)

GG-03Z

スポーティでなく、まさにスポーツ。
サルーンの類型を越える挑戦的な自己主張。

マツダスピードアテンザに向けて専用開発されたキットGG-03Z。ボディ全周に配したリアルカーボン製のスプリッター群は、アドオン装着でコンペティティブな迫力を盛り上げる。直噴ターボのポテンシャルを引き出すためのインタークーラーやボディのキレを高めるボディ補強パーツなども、その走りを支援する。


●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

 

 

Functional Parts

ストリートブレーキローター、新発売。

<新設定商品>
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく

<フロント>
・部品番号:MGS5A50
・税抜価格:\39,000
<リア>
・部品番号:MGS5A55
・税抜価格:\38,000

・適合車種:全車 ・コード:D ・参考作業時間:フロント・リア各1.0h
・主な仕様:片面6本スリット 1ピースタイプ


■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく
                                    
<フロント>
・部品番号:MGS5A10
・税抜価格:\15,000
<リア>
・部品番号:MGS5A20
・税抜価格:\13,000

・適合車種:全車 ・コード:D ・参考作業時間:0.5h
・主な仕様:ノンアスベスト摩擦材 ローター適正温度:0~400℃


■ローダウンスプリング
重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-30mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・車高-30mm  
・バネ定数
F:64.7(49.0)R:39.2(32.3)
位N/mm※カッコ内ノーマル値


■アジャスタブル スタビライザーリンク(フロント)車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・全長調整式 2本セット 
■アジャスタブル
スタビライザーリンク(リア)
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・全長調整式 2本セット
・ミネベア社製ピロボール使用


■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるという極めてシンプルな構造で、タワーバーに近い効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントなどを兼用しているのでボディへの負担も皆無。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト1ピース構成
■ロアアームバー
(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト1ピース構造


   

■エアフィルター
リプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。  >>もっと詳しく

<主な仕様>
・乾式タイプ
・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ


■エアーフィルタースポーツ
見た目の約5倍の表面積を確保したファンネルフィルターは効率よくエアを吸入し、整流します。車種別に内径や長さをチューニングしたインテークパイプやエンジンの熱を抑える遮熱板を装備しています。また、専用クリーナーによるメインテナンスも可能。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ファンネルタイプ
・K&N製
■ラムエアインテーク
システム

空気の導入口を左側ヘッドライト裏に設定。エアダクトより走行風を直接捉え、カーボンインテークダクトに誘導することにより、吸入エアを積極確保。抵抗の少ない専用フィルターとの相乗効果により充填効率を向上させ、アクセルレスポンスとパワーを向上させる。  >>もっと詳しく<主な仕様>
・専用湿式フィルター+カーボンダクト
・メンテナンスキット付属
 
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ノンアスベスト摩擦材
・ローター適正温度:0~400℃
     


■スポーツインタークーラー
DISIターボ専用設計品。量産同レイアウトながらコア形状を最適化することにより量産比約60%エア透過率を改善し、圧力損失を低減。同時に吸入空気温度を低下させる。装着はボルトオン。標準のインタークーラーエアダクトとの併用装着が可能。  >>もっと詳しく

<主な仕様>
・アルミ製純正交換タイプ 
・アルミ製シールドパネル付き 
・ARC製

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
   
■スポーツワイパーブレード
左右のワイパーにフィン形状の大型ウインドディフレクターを装備。走行時に発生する風圧をディフレクターで受けることによりブレードのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。各車種別にフロント用2本パッケージとし、純正品との交換を容易にしている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・運転席側:550mm
・助手席側:450mm
・ツインレールタイプ
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を防止する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。  >>もっと詳しく

<主な仕様>
・20個入り
・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ
・サイズ:M12×P1.5 L=32mm 
・異型ヘプタゴン(7角径)
・専用アダプターレンチ付属
■シフトノブ
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・本革製
・ネジサイズ
MT車:M10×1.25
・重量:190g
■ツインLEDルームランプ
信頼性の高い日本製、高照度ツインLEDを採用したルームランプセットは、量産品の約3倍の明るさ※、消費電力は1/5~1/10※の省電力設計。しかも高寿命である。製品は、各車種別に専用パッケージ(専用取付説明書を付属)。1台分をセットとしている。※当社計測参考値。 >>もっと詳しく<主な仕様>
・日本製LED使用
・交換箇所:フロント/リア/フロントドア